

62:帯だけチェンジ


前日飲み会で広島に泊まり
お昼までホテルでゴロゴロした後
西区商工センターの海島博の後地で開催中の木下大サーカスを見に行く。
土曜日だけあって、親子連れがすんごく多かった。
そしてめちゃめちゃ暑かった。

子供が幼稚園の頃連れて見に行ったきりだったんで…20年ぶり。
パンフレット見たら、なーんだあんまり変わっないやって思ったけど
微妙に…マイナーチェンジ、進化してる…かも?
以前はテントの外に動物の小屋があって、動物が見れたんだけど
今は見せてくれないんだなー。ちょっと残念。

今日の着物は、昨日と同じポリ紗にボルドーのポリ紗の半幅帯。
帯留は、陶器の鯉。
箸置に金具をつけたものと違って
ちゃんと帯周りの曲率に合うように作られてるから鰭とかあんまりぶつけたりしないの

コメント

Mさん こんにちは^^
同じ着物で帯が違うだけで本当に印象が変わりますね!
写真がちょうど上下で見比べられて楽しい♪

ところで、カレンブロッソの夏草履はいかがですか?
レポートお待ちしていますのでよろしくお願いしま~す^0^

>midoriさん

コメントありがとー
本当に帯で雰囲気ががらっと変わりますよね。
お泊りの時は、荷物を少なくしたい、だけど同じコーデはいやん、だから
毎度翌日コーデに悩むのです。

カレンブロッソの夏草履はせっせっ履いてますよ。
雨が降っても平気なのがやはりよいですね。
カフェ草履に比べると、やや細身のせいか、台の表の素材が違うせいか
カフェ草履ほどは足が楽ではないような気がします。
でも普通の下駄に比べると断然楽ですけどね。

色は真夏になると、もう少し涼しげな色にしとけばよかったなって思います。
カフェ草履と似たような色だし。
でもきっと秋になると落ちつくんだけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

