スポンサーサイト


66:暴風雨対策


上京2日目、朝ぐだぐだしてたらあっと言う間にチェックアウト。
一旦新宿に出て、京王百貨店で開催中の若手工芸職人展に行く。
伊賀の組紐屋さんが、ツイッターのフォロワーさんなので
そこで三分紐を購入。
お金がなかったので安い方の12000円の。(私的には今回一番のお買い物だけど)
組紐のこといろいろ説明して貰うとそのお値段も納得。
三分紐って手組みだと、通常の帯締めよりも手間がかかるので
本当はそのお値段では売りたくないけど、売れないから安く設定してるんだそう。

んま、私は違いがわからない人なんで、宝の持ちぐされになるかもだけど。

お昼ご飯の後、浅草橋でビーズ屋さん巡り。
そのあと、みやざえもんさんと東京駅で落ちあい
まったりとお茶したあと、高架下の居酒屋で、Sさんを交えてプチ女子会。

バスの時間が来たので皆さんとお別れー。
今回も楽しかったです。
仕事は全くできなかったけど…orz
帰ったら溜まった仕事が待ってるー(;´・`)


今日の着物は、帰ったら暴風雨圏内の予報だったので
ポリ紗の小紋。帯は正絹だけどざっくりした単帯。
帯留めはコスモオーラ。
一応、バスから降りた時のために
ポリの二部式雨コートの裾カバーを持ってます。
随分前に買ったけど、初めて役立つかも^^;

コメント

お江戸楽しまれたようで良かったです^^
帯飾りも素敵にお使いいただき嬉しい♪

さて、暴風雨は大丈夫でしたでしょうか?
そこだけが心配^^;

>midooriさん

ありがとうございます。
先ほど帰宅しました。
暴風雨はこれからの模様です。
風の音がビュービューいいはじめました。
そちらもお気をつけくださいね。

夢の始まり子ちゃんで涼感アップです。

お疲れ様でございました~!

台風遅いみたいで影響なく良かったです!お話出来て楽しかったです(^_^)
とは言えMさん落ち着いているので、私の騒がしさが引き立つ様な。
ガサツですいません…着物着ても、はんなりにはなれそうもありませんf^_^;
短い夏の間に好きな夏帯をせっせと身につけなければ…!
しかし、せっせと働かなければ夏物の支払いが…と言う矛盾が。
そう言えば中野先生、大阪のイベント終了じゃないのにいらしてたんですね~。
Mさんの一反木綿の夏帯拝見したかったですわ~!
またお会い出来るのを楽しみにしております(^O^)

>Sさん

思いがけず2晩もお会いするとは、でしたけど。
毎度パワフルで楽しいわーと思ってます♪
帯もこだわりがあるだけにいつも素敵。
またお会いするの楽しみにしてます。

台風はこっちは抜けたみたいで、天気は回復の見込みです。
むしろ東海あたりの方が心配かも。
関東に着く頃には弱っていそうですけど、雨がイヤですよね。
そちらもお気をつけ下さいー。

トーキョー

お久しぶりです、先週は大阪出張で中野先生の作品を見に行く予定だったのが、行けなくなり、ガックリ。来週トーキョー出張です、せっかくなので休みを貰い観光もしてくる予定です、何かイベントをやってたら見に行きたいなぁー、着物でうろつくか、暑さで諦めるか、悩み中。

>renさん

お久しぶりですー。
大阪は残念でしたね。是非実物見て欲しかったですー。

東京は平日なら浅草の長谷川さんに行くのもよいかもです。スカイツリーもかなり出来てますし。
夏の着物は長時間着てると帯周りに汗疹が出来るくらいですけど、
でも、風が抜けると気持ちよいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

