スポンサーサイト


68:ポリ絽


ポリ絽はこの夏初めてかも。
ポリ紗に比べて暑いので、あんまり着ないけど
この柄はお気に入りだから、頑張って着ちゃう。
帯は正絹の羅の帯。
帯留は昨日と同じの。

ナイターの後、飲み会に行って広島泊。
市内でゆっくり買い物して帰ろうと思ってたけど
仕事が終わらないのでソッコーで帰る。
ホテルで仕事するつもりでPCとデータ持って行ったのに
胃痙攣を起こして、居て立っても横になっても痛くて
仕事どころじゃなかった…orz
おさまったので帰りますー。

コメント

大丈夫ですか?

暑い中お出掛け続きで疲れたのでは?!
胃痙攣てどんな感じなんだろう…見た事ないんで分からない
のですが、仕事は忙しいと思いますが睡眠はキチンととって
体に良い物食べて下さいね(T_T)うちの妹は毎年夏バテしてグダ
グダになります。クーラーが嫌、東京の夏が体に合わないそうです。
この着物素敵~♪こうゆうのをセオかコルティコで出して
欲しいですわ~!Mさんみたく普通のポリは着れません(>_<)
去年着て、あまりの暑さに挫折…好きな着物なんですが、もう
着れないなぁ…と思いました(ノ△T)

>Sさん

ありがとうございます。
もうなんともないんですよ。
溝おちから背中に抜けるように痛くて、呼吸をするのも困難なくらいだったです。
このまま動けなくなったらどうしようと思ってたけど
1時間くらい横になってじっとしてたら、うとうとして、目が覚めたらウソみたいに痛みが消えてました。
たまーにあるんですよね。

夏バテは、水分と栄養をしっかり摂ることでかなり回避できますよ。
クーラーはいやでも、風通しのいい部屋で扇風機くらいは使ってもらってください。
熱中症で脱水症状おこすと、怖いです;;

これは風香さんの古典写しの一つだったと思います。ブルー系の色の取り合わせが絶品ですよね。
この絽は、他のポリ絽とちょっと肌触りが違うんだけど…カサカサって感じじゃなくて割りとしっとり。
たまに風香さんのポリって当りがあるのかなあ…?

高性能ポリでいい柄ってあんまりないですよね。
そのあたりがもどかしいとわたしも思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

