スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

69:猫唐草


なんだか久しぶりに着物着た。
今日の広島は比較的涼しい。

着物は花詩歌さんの猫唐草の絽小紋。
帯は紗献上。
着物が黒いと、どうしてもすっきり着たくなるよね。
帯留めはコスモオーラ。
夏限定って感じ。

コメント

お久しぶりのお着物姿お待ちしておりました^^
ただ今夏物も絶賛セール中ですが、私は着るチャンスの少ない夏物より袷着物に心が揺れる今日この頃です!

Mさんの紗献上素敵な色合いですね!
めっちゃ爽やか~♪
着物との色のコントラストが良い感じです^^

>midoriさん

ありがとうございますー。
紗献上、かなり地味だと思うし、この青が使いづらいなあってたんだけど
柄が青系なので、うまくまとまってるかも。
暑い時にはやはりすっきりした柄がよいですよね。

セールも好みの柄や欲しかったものが半額、とか掘り出し物があれば買いなんですけどね。
そろそろ袷かぁ…私はまだ目が向かないけど
お仕立てするなら今からするとシーズン入ると即着られますよね。

私に袷のお仕立てなんて100年早いでございます~^^;

結局お安い浴衣の反物を買い漁り、自分と友人達の来年用の浴衣をまとめて縫う事にしました♪

これで襟を上手に縫えるようになれると嬉しいな^^
Mさん 最近ちくちくはどうですか?

>midoriさん

いやいや、もう袷を縫える実力はありますよ。
ある意味、袷の方が縫うの楽だし。
最後の裏と表の釣り合いが難しいだけです。
そろそろチャレンジ。

和裁は今月いっぱいお休みです
忙し過ぎるのん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。