スポンサーサイト


ランプシェード展

士会の女性委員会で、昨年度から陶芸教室を行っていまして
みんなでランプシェードを制作したので展示会を行います。

ランプシェード展

-手作りのぬくもりのある暮らし-
ランプシェード展

とき・10/15(土)~16(日)9:00~17:00
場所・呉市入船山記念館の和室
   (海軍将校の家で「坂の上の雲」のロケでも使われました)
   洋室の金唐紙の壁紙が見処です。

   施設見学のための入館料が大人のみ250円かかりますが
   16日(日)「家庭の日」親子連れの方は保護者は無料です。


借りた和室が結構広くて、ちと勿体ないので
PRの意味も含めて急遽ワークショップをする事にしました。

「灯り」にちなんでブックカバーをちくちくします。
111009_220437.jpg
ちくちくしたいという方は、座ってゆっくり縫っていってくださいませ。
特に作り方のレクチャはしませんが(手順を書いた紙は置いておきます)
分からない箇所があれば、お気軽にご質問ください。

もちろん参加費・材料費無料です。

是非、親子でちくちくしに来てくださいね(*^^*)
思ってるよりも簡単に縫えると思います。
所要時間は、わたしがダラダラ縫って30分くらいでした。


という事で、今、仕事どころじゃないのだ…(汗っ)
布を切って印をつけて
最低限の作業で済むようにちょこっと加工して…と徹夜続きです…orz
でも、最後の色あわせは八掛を選ぶみたいにワクワクします。
111011_215225.jpg

コメント

楽しそう~♪
私はピンクの白クマが良いな^^

>midoriさん

ありがと~♪
ちょっと頑張って準備してます。

ピンクのシロクマはわたしも超お気に入り。
色も柄もすごくラブリー。
20年以上前に買った生地なんですよー。

はじめまして

いつもステキなお着物姿をこっそり読ませていただてます♪
わたしは竹にパンダがとっても欲しいです。
でもさすがに千葉からは無理ですねぇ(^^;
これからも楽しみに読ませていただきますね♪

>☆けめさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
是非お越し下さい。と言いたいところですが
千葉ですかー。残念です。
でも、会場の入船山記念館は海軍将校の邸宅で
洋室の壁紙や家具が超豪華で素敵なんですよー。
「坂の上の雲」のドラマでもロケに使われたりしました。
呉にいらっしゃることがありましたら、お立ち寄り下さいね。

パンダの生地は竹の部分が緑の色違いもあるのですけど
すごくかわいくて衝動買いしたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

