スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

89:ハロウィンっていつだっけ?


最近世間に疎くてさ…
もう終わってるかも…orz

でも、年に一度はこの帯使わないとね。

デニム着物にハロウィン柄の木綿の半幅帯。
帯締めは自分で組んだ柿色の四ツ組。

昨日と同じ襦袢だけど、ポリプレタ用なので
袖口から3cmくらいはみ出るので袖山をつまみ縫いして調整。

綿着物とポリ襦袢はそんなに相性は悪くないと思う。


後で調べたら、10月31日。
曜日や月齢(三日月の日にするのかと思ってた)に関係なく。
モノを知らないって恥ずかしいーっ

コメント

デニム着物に

興味はないのですが、この帯には合うかも~ですね!
そう31日がハロウィンなんですよね。勤めてるとドンピシャで
着るのは難しいです~。
限定帯ってファブリックからチョイスする方が断然可愛いと
思う…他人受けが凄くイイんですよね!
今年は布を見に行く時間がなかったです~。
忙しい…明日から離島に旅立つので、今年はハロウィンコーデ
できませんわ~!また来年まで、お預けです。

>Sさん

USプリントの帯とデニム着物の相性は抜群ですからねー。さすがアメリカもん同士。

ハロウィン、確か月末あたりだったはず…くらいの認識だったです。
ツイッターで東急ハンズをフォローしてるんですけど、昨日クリスマスツリーがどうのとツイートがあったので、もう終っちゃったのかーと思ったんです^^;
ファブリックのテキスタイルって、和柄じゃないのに着物に妙にマッチングするので
着物を着ない人にはサプライズみたいですね。
クリスマスの帯は今からでも間に合いますよ♪

明日から旅行なんですね。
良い旅を楽しんできてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。