スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

94:色違い


恒例の焼肉食べて、これから帰ります。

着物は昨日と同じ花柄紬。
帯は昨日と同柄色違いの半幅帯。
こちらはオレンジ系。
帯揚げは縮緬の焦茶、帯締めは赤茶色の平組。

帯の色で雰囲気が変わるのか?
って言う実験的コーデ。

コメント

はじめまして

お邪魔します。

いつも黙って拝見しております。
まやまやと申します。
こちらを偶然発見し過去の記事までゆっくり見せていただいておりました。
たくさんのお着物や帯に圧倒されました。そして様々なコーディネートを楽しませていだだき、更新されるのを待ちながらのぞかせて頂いてきました。

私も着物が好きで毎日着たいと思っています。

また色々なコーディネートを見せて下さい。

怒涛の更新

と言うか、ペースが戻りましたね。まさに着物シーズン到来に
相応しいですね。私の着物シーズンは夏ですが(苦笑)
Mさんは衣装持ちですから沢山コーデが見れて楽しいです。
私はアンティークを除外すると着れる物があまりなく…、
妹にも気づくのが遅い!趣味が良い物にしないから着れなく
なるのよ、と言われましたわ~。ああ、無駄遣いしたモノです。
和裁再開おめでとうございます!でも、まだ縫う物があると
言う事は、また物が増えるのですね~(笑)

>まやまやさま

コメントありがとうございます。
着物の販売、スタイリングやデザインなどを職業にしている訳でもない、ごく一般人にそうおっしゃってくださる方がいるのですねえ。すごく照れくさいですがうれしいです。

しかし、過去ログを遡られると恥ずかしいものが…(汗っ)
勢いで買っては着てた頃もありましたが、今はかなり購買欲も落ち着いてきていたずらに増やすことはなくなりました。
ヤフオクやフリマでかなり処分もしましたけど、それでも絶対量は一般人にしては多い方ですよね。
それもいい加減恥ずかしいなって思ってます…^^;

毎日着物は私も理想ですが、自分の気分とペースで着ればよいので、是非まやまやさんも着物を楽しんで下さいね(*^.^*)

>Sさん

お帰りなさい。よい旅でしたか?

先週末からお出かけも多かったですからねー。
気が重たいお出かけも着物で気分アップできますし。
着物を着るのにいい季節っていうのもありますね。
でも私も夏着物派。今年はあまり着れなかったのが残念。

無駄遣いは私も同様ですよー^^;
結局ストレスのない着心地のよいものしか着なくなっちゃうってのはありますよね。
実感としてそれに気付くには痛い授業料でしたねー。

和裁はまたいつまで通えるか…^^;
着物は増えるけど、反物は減るからいいのっ・笑

Mさん こんにちは^^
連日のアップ、楽しみにしております♪

和裁教室の再開もおめでとうございます。
自宅でちくちくも出来ますが、教室はまた別の楽しみもありますからねe-265

ちなみに、コーデで印象は変わっています!
ブルー帯の方がやはりシャープで若々しい感じに。

オレンジは落ち着いた優しげな感じでとても女性的に感じます。

お着物もめっちゃ私の好みですが、帯は・・オレンジの方は今は好きかな?

>midoriさん

midoriさんもイベントお疲れ様ですー。

着物着るのも和裁もマイペースで。
教室に行くと捗りはしないけど、楽しいですよね。

たまたま同じ柄の帯で迷って、なら両方合わせみよう、って思いつきだったんですけど
こうして並べると面白いですよね。
オレンジの帯がいいって思うのは
季節にジャストミートってのもあるかも。
これが3月末だと淡いグリーンが軽やかでいいと感じるかもですよー。
日本人って生まれながらにしてそういう季節の感覚持ってますよね。

オレンジに1票

秋らしいステキなコーデですね。
どちらもおいしそうです。グリーンはチョコミント、オレンジはマロンケーキとか…季節柄マロンケーキに1票を入れさせていただきます。
ベースのチョコ…ちゃう焦げ茶の色が激しく好みです。ステキな紬ですね。柄と無地場があるのでしょうか。アクセントになっていますよね。

>Penさん

こんばんは

チョコ色はウォーム感があって本当に秋冬らしい色ですよね。
気持ちにぐっと来るものがありますね。

私も前日のコーディネートはチョコミントだなーと思いました^^;
食べ物をイメージしてコーデすると色での失敗が少ないかも知れませんねo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。