スポンサーサイト


99:旅中日


今日は朝から鎌倉に。
花咲のおばさまと息子さんのEさんと漫画家のNさんとオフ会。
報国寺と杉本観音に行ってきました。

報国寺は竹寺として有名。
111116_112704.jpg111116_113619.jpg
杉本観音の本堂は茅葺きだったり
111116_131326.jpg

Nさんの同居人のKセンセイもいらっしゃる予定だったのですが
〆切りに間に合わないって事で不参加でちょっと残念。

時々コメントくださるじゅりあなさんも花咲に来て下さって
本当にありがとうございます。
しかも、花咲でお買い物も…^^; ありがとうございますー。

夕方からはぺたこさんと彩詠さんがディスプレイを手がけた
池袋のメトロポリタンプラザで開催中の「恋する工芸展」に。
その後、サクラカフェで女子会。
毎度楽しい時間はあっと言う間です。
久しぶりにれいこさんにもお会い出来たし、楽しかったー。
いつもいつもありがとうございます。

そんな今日の着物は
アンティーク好きなSさんに見せてあげたくて
アンティークの鯉柄お召し。
ブログだと柄がお見せ出来ないんで。
(同じ理由で彩詠さんもご自慢の染めもの中野の恐竜帯でした! ありがとう)

帯は押切もえプロデュースの市松帯。
この着物のために買った帯。
帯締めは柄と同じベージュのちりめん
帯揚げはプラムの丸組。

コメント

Mさん こんばんは^^
お江戸楽しまれていますね♪
浅草でのお買物、もろもろうらやましいです~^^

今日の着物と帯の組み合わせも素敵v-10

>midoriさん

お買い物の8割がビーズのパーツなんですけどね^^;
量はそんなに多くないんですよ。
意外に浅草橋はパーツ類は安くないと思うわー。

今日のコーデ…
本当はアンティークでこんな帯が欲しかったのになかなか見つからなくて
こんな感じになっちゃったけど…
これはこれで気にいってます。


鎌倉のおばさま、夏に階段から落ちて腕を骨折してらしたんですけど
すっかり普通に動かせるようになって安心しました。
やっぱり気持ちが若いと身体も若いんだと思ってます

じつは私は来週、メトロポリタンに行きます。
こんな楽しそうなイベントがあるなら
ぜひとも行ってみなければなりません。

絶妙なタイミングで教えてもらって
よかったです(●^o^●)

>piyoさん

お久しぶりです。

東京行きますか?
是非楽しんで下さいね。

メトロポリタンのイベントは23日まで開催中です。
それ以降でも、伝統工芸の常設展はやってますよ。
時間がおありでしたら
日本橋の高島屋にも是非!
こちらは若手工芸展やってます。
ビーズ刺繍や箱根の組木や、印傳など、また違った感じですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

