スポンサーサイト


102:花札帯


広島に1泊。
飲み会の時は無理して帰らないことにしてる。
終電が気になるし
地元に着いてもタクシーが終わってしまうこともあって。
早い時間からの飲み会なら帰るけど、今回はスタートが遅かったから。

着物は同じ大島。
帯は紫に花札柄の半幅帯。
帯揚げは薄紫のちりめん。帯締めはプラムの丸組。

羽織を着ないでホームで帰りの電車を待っていたらすごく寒くて
やっぱり着なきゃだめだねーと
羽織を出そうとしたら、ホテルに忘れてた…orz

慌ててホテルまで取りに行ったけど
寒くなかったら帰るまで気付かなかったかも…^^;

忘れ物がばばシャツとか股引きとか…
内緒の下着じゃなくてよかった。

コメント

花札で勝負したら強そう^^
最近の寒さで、ぐっと着物が着やすくなりましたね♪
羽織、電車に乗る前に気が付かれて良かった~^^
私はストールをよく出先で無くします(><)
カシミヤのストールを無くしたのは未だに心残りです・・。

>midoriさん

コメントありがとうございます。
忘れたのに気付かず帰って着払いで送ってもらった方が安くついたかも…^^;
でも、本当に変な物忘れないでよかったー。

ショールは出掛けでも忘れるけど、出先でも忘れてしまいますよね。
私もお気に入りを何枚もなくしました。
最近はバッグの持ち手にかけたり結んだりして忘れない努力をしてます^^;
カシミアかぁ…、お気に入りは使用頻度が高いからなくす可能性もアップしますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

