スポンサーサイト


111:女子会


今日は士会の忘年会。
先代の委員長になってから
何かと青年部と合同で会議やイベントをしてたんだけど
(ダブってる人もいるし)
でも、そうしてると、お姉様世代の参加がなくなってきて
このままじゃ女性委員会の存在意義がなくなるし
お姉様世代の居場所がなくなるよね、って危惧感もあって
今年は久しぶりの女子会を開催。
例年3~4人の参加だけど、今年は7人の参加!
日程がよかったら9人になってたかも。

今日の着物は菊柄の大島に
ゴールドに六花の半幅帯。
帯留はすたぢおμのビーズ帯留、2個使い。

女子会の会場は「レストランニース
ニース食堂と言った方が呉の方には馴染みがあると思うけど。
ボリュームもあってそこそこ美味しい。
でも、最後にデザートがないのが残念。(3500円のパーティコース)
クリスマス間近なのでチキンローストはサービスしてくださったけど。
女子会にデザートがないのは、やっぱりさみしいよねー。


呉市蔵元通りではイルミネーションでキレイです。
大和や赤城、零戦。そして、来年の大河ドラマの「平清盛」
呉ならではモチーフがいっぱいです。
大和赤城
零戦日招伝説

年明けでもしばらく点灯されてるみたいですので
呉市にいらっしゃったら是非。

コメント

イルミネーション

イルミネーション綺麗ですね。
今日は休みだったのですが、世田谷にある会社に朝用事で出かけ時間が空いたので原宿?表参道?(場所が微妙)に、お墓参りに行って来ました。明るいうちに帰って来たのでよく分からないけれど、木の幹にライトが付けてあるのは見えたけれど、こんなに綺麗なライトアップはなさそうでした。(勘違いかも)
少なくとも世田谷線(2両編成の電車)沿線の三軒茶屋寄りは、あまりクリスマスデコレーションは見かけない気がします。まあ、神奈川の田舎からお上りさんしたので勘違いかも知れません。
こんなステキな町並みを着物で歩くのはステキですね。
女子会、たくさんの方が参加されてよかったですね。せっかく意欲的な方達なのに、行き場を失ってモチベーションまで無くしてしまうとしたら残念ですもの。Mさんの、そういった心配りステキです。
しかし、別腹をもつ女子にデザート無しって…(T_T)
(しゃしゃり出て、しかも長くて、ごめんなさい。)

>Penさん

呉のイルミネーションも、最初はもっとこぢんまりとしていたんですけど、年々華やかになってますね。
先月上京した時に、池袋駅の東口はイルミネーションで飾られていて、すごくキレイでしたよ。
多分、新宿や渋谷辺りは華やかなんじゃないかなあ…と思ったりもします。
まぁ東京は街自体が明るいですからねー。

もともと、定年40歳の青年部と、定年のない女性委員会が常に合同で事業をするというのが無理があるので
今年度で青年部のメインがごそっと代替わりするのを機に切り離したいなあと思ってます。
今までは、ちょうど双方のメインメンバーが同世代なのでうまく折り合っていたけど
青年部の若い衆は息子世代ですからねえ…^^;
向こうもオバチャンとは活動しにくいでしょうし。
協力するところは協力するけど、今までのようにべったりで活動はしない予定です。

そう…デザートなしi-201 ありえないっ。
ちょこっとフルーツがあるだけでもよかったのに。
最後がパスタってのが結構重たかったです。

広島のオリエンタルホテルの1階にあるフレンチレストランのランチがデザート食べ放題なんですけど、お客の95%が女性です。女性にはデザート必須ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

