スポンサーサイト


20:お役立ち!


今日も朝から、犬の散歩→歯医者→実家の生協配達日(班の皆が来るまで待機)→犬の散歩と
引きこもっていられない一日。

とりあえず着物着る。
焦げ茶色の紬(汚れが目立たないのよ^^;)に
先日買った薔薇柄の博多織の半幅帯。
プラムの丸組の帯締め。

この帯、茶色の地色だと思ってたら、ボルドーで、灰緑の部分がまた小憎いっ♪
手持ちの着物にすごく合わせやすくてヘビロテしてしまいそう。
絹なのでしっかり締まるし、余り厚くないので季節問わず使えそうでポイント高い。
色違いも欲しくなってきました。

コメント

はじめましてo(^-^)o

はじめましてo(^-^)o
いつも楽しく読ませて頂いてます。
去年からお着物にはまり、休みのたびに楽しんでます。

コーディネートとっても参考にしてます。
気取らない普段着センス抜群ですねo(^▽^)o
私もこうなりい!ってファンです。

薔薇の帯。真似っこさせて頂いちゃいました!
私のは緑がかった紺です。
とっても合わせやすくて便利!しかも薔薇可愛い!
色違い欲しくなりますよね。

これからもブログ楽しみにしてます。

(私も多分おばちゃん。同世代かも)

>きのこさん

はじめまして!
あ~ん、もぅうれしいですー。

普段着物以外で着る機会がほとんどないですし
最近は出してある着物を適当に着まわしてるだけで…脱力感いっぱいです^-^;
あまり地味になりすぎない事だけは心掛けているんですけどね。

この帯、絶対お買い得ですよね。私もすごく気に入ってます。
きのこさんのお求めのその色もいいですねー。
寒色系の着物なら何色でもいけそうです。黒やグレーにも合いそうですし、反対色の渋めのボルドーや焦茶あたりに合わせるとステキ♪
自分の着物で妄想してしまいそうです。

コメントありがとうございました。
また是非ご訪問ください。

さすが('-^*)/

レスありがとうございますo(^▽^)o

帯→妄想うふふ(b^-゜)
ですね!

さすがですね!
横そうですが煎茶色の入った大島をオークションでゲット。
薔薇の帯合わせるつもりです。

浅草あたりをいつもフラフラしてます。

早くお休みにならないかなぁ
新しいお着物に帯合わせるのが楽しみです。

またお邪魔させてくださいねo(^-^)o

>きのこさん

今日あたり浅草を着物でお散歩してらっしゃるのでしょうか?

大島は気軽に着れるからいいですよね。私も大好き。
古着の方が柔らかくて着心地がよいですから、私もつい古着を買ってしまいます。
(最近はちょっと物欲落ち着いたけど)

今日の東京がよいお天気でありますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

