スポンサーサイト


22:久しぶりの帯だ


お昼からお出かけする気満々で
お風呂に入って(ちょっとよそ行き着物の時は着る前に入るの)
襦袢着て、髪の毛アップして、化粧まではした。
でも、催促されてる仕事を片付けてからにしよう…と
仏心を出したばかりに、終わったの5時前。微妙な時間。
ふと玄関開けたら、激しく降雪…orz
お出かけは諦めた。
でも、お買い物には行かないと。
連日の引きこもりで、食材が尽きて食べるものがないのだ。

と、言うことで
ささっと着て、すぐそこのスーパーまでお買い物。

掛けてあった焦茶の紬に…
久しぶりの茶色の横縞の半幅帯。
購入時にいろいろ揉めた帯で
なんなとなく避けてたけど、結構気にいってるのだ。

コメント

今日もステキ

こんばんはo(^-^)o

やっぱり、お仕事で缶詰めだったのですね。
私もやっと連続勤務の一休み(*´Д`)=з
(夜勤だけの看護師してまぁす)

今日のコーディネート♪私好きですぅo(^-^)o
また参考にさせて頂きます。

う~ん。オークション徘徊がますます止められません。
連日ポチです。
今日も明日も帯が届きますσ(^-^;)
病です…

そちらは雪なのですね。関東もめちゃめちゃ寒いです。

お出かけも躊躇しちゃいますよね。

私も明日先日届いたお着物着て神社の節分のイベント行く気です!
土屋アンナちゃんが来るらしいです。

風邪など召されないよう手洗い、うがい、加湿に美味しいお酒で健康に留意なさって下さいませ。

>きのこさん

ありがとうございます。
風邪ひかないようにしないと、ですね。
一人だと看病して貰えないですからね^^;

連日のオークション…分かるわー(笑)
かつて私もそうでした。
病気みたいにあれもこれも欲しい時期は仕方ないですよね。

コーデに決まりはないですから(あるとすれば、慶弔のしきたりくらいかと)
自由に好みで合わせたらよいと思ってます。
私の中での原則は(自分はこうしてる、程度で、絶対的なセオリではないです)
?大きな柄には小さな柄
?具象柄には抽象柄もしくは幾何学柄
?無地には派手目な具象柄
この3つを軸に、色合わせや柄繋がりをプラスしてます。
厳密にこだわってる訳ではないですし、季節や気分で変わります。結構いい加減^^;
最近はあまりコントラストの強くないコーデが好みですね。
冬は特に手持ちの羽織に合わせやすいことも重要ポイントかも。

なんだかんだ言うても、着て自分が楽しかったらそれでOKだと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

