スポンサーサイト


23:節分?


呉駅にプチ旅行の申込みにお出かけ
節分って事で→鬼→桃太郎
桃太郎柄の江戸小紋もちろん鬼も描かれてます
周りの点々もちょっと豆まきっぽい
帯は献上風の半幅帯。帯留は桃
 
紫の型染めの羽織。ずっしりした縮緬で暖かいので
寒くなるとついヘビロテになってしまう
 

コメント

こんばんは(^-^)/

節分でしたね。
加須市(かぞ)の不動岡不動尊 総本願寺という古いお寺さんの節分祭いってきました。

芸能人ゲストが沢山(☆o☆)アンナちゃんには時間が間に合わず会えませでした。

桃太郎の江戸小紋可愛ですね~そんな柄もあるんですね。

私は豆まきで人混みに入るので、紬でお出かけ。帯は可愛く届いたばかりのピンクの縮緬きりばめの名古屋帯でチョット華やかにしました。

福がみんなにもと頑張って福豆さんいただきましたぁ

鬼は出ていったかなぁ?

昼間、福は届いてたみたいで、オークションで購入した帯のオマケで、包みを開けたら帯締め二本入ってましたo(^-^)o幸せ気分♪

Mさんにも福が届きますように♪

>きのこさん

そういうお寺や神社の豆まきってうちの地方では習慣ないような…。
だからニュースで芸能人が撒いてるみて、子供の頃から羨ましかったです。
年男・年女がまくんですよね。

福を持ち帰ったようでなによりです。
帯締め2本サービス…。太っ腹な出品者さんですね!
そういう方や画像よりも色がよかったり、説明よりも状態がよかったり、綺麗にラッピングしてる出品者さんにたまに出会うとうれしくなりますねー。
オークションはギャンブル要素も強いですから
よい運がありますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

