スポンサーサイト


小さな「アレコレ キモノトーク」@博多

月刊アレコレの編集長さんが
滅多とない遠出の出張で福岡にいらっしゃいます。

その時に、福岡周辺の着物女子&男子とお話がしてみたいという事で
小さな「アレコレ キモノトーク」@博多 を開催します。

■日にち/2月25日(土) 13:30~15:30
■場所/光安青霞園茶舗 福岡市博多区中呉服町8-1
■参加費/2500円(光安青霞園茶舗お茶セット含む)
■お申し込み/ info@arecole.com メールにて 
       件名:アレコレ@博多 で、
       1:名前 2:ご住所 3:連絡先電話番号 4:年代 5:参加人数 
       以上を明記の上、お知らせください。
■定員/15名


実に面白い方ですw>編集長さん。
本当に滅多に地方遠征しない方なので、この機会に是非
着物のアレコレ語りあってくださいませ。

コメント

博多の着物事情って

どうなんですかね。着物blog見てると『こだま』さんやら(宮崎だけど)
『いちろく』とか、結構盛んな感じがしますが。
みやざ編集長によると着物人口は関東圏が大半を占めるらしいです。
確かに東京だと週末ごとに見かけますけど、それでも
少数派ですよね(^w^)もっと増えて欲しいな~見るだけで楽しい♪
みやざ編集長、着物力で突っ走ってますね~素晴らしい!
来月のオフ会でお会い出来るかしら。
なんとか休み取りましたので、Mさん遊んでやって下さいね~(^_^)v
前回は本当に残念でしたわ。体調管理に気をつけねば!
しかし花粉の時期なんですよね~(>_<)

>Sさん

花粉には気をつけてー。
また体調悪くならないといいですね。

福岡の着物事情はよくわからないけど、私の知人も時々着物着たりするって言ってたから、それなりに多いのかも。
久留米織や博多織のご当地ですしね。そう言えば、私の同級生のご主人の実家も久留米織やってたっけ…(今はわからないですが)

一人でもたくさん人が集まるといいなーと思ってます。

来月はよろしくお願いします。

プチなイベント紹介ありがとうございます。
他店や工場を回ったりしようかとも思ったのですが、
やっぱり地方色というか、現地のカラーがあるので、直に着る人とハナシができたらなあと、思った次第です。
行ったからには収穫を得てきます!(笑)漁師かw

>みやざさん

せっかくの遠征なので、楽しんできて下さい。
お店や業者巡りよりもユーザーさんの生の声の方がアレコレらしい取材ですよね。
そのうち広島にも是非

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

