スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊アレコレ Vol.80

今月の月刊アレコレ、まだうちには届いてないのだけど
ちくちくキモノテラピーの3年半くらい前の記事
袖丈の詰め方」が紹介されています。
記事を見ながらアレコレの編集長さんが実際に袖を直してみたそうです。
(あんまり裁縫は得意でないそうですが^^;)
イラストも、編集長さんなりに噛み砕いて描き直しをされました。
どんな記事になっているのか、かなり気になってます。楽しみ。

袖丈直しの記事は、いまだにうちのBlogのアクセストップの記事で
日々幾人かの方が訪問してくださっています。
そしてたまーに「直しました」とコメントが入る事もあります。
(すごくうれしいです。ありがとうございます。)
大抵の方が、それなりにお裁縫がお好きな方のようです。
でも、あの方は「アタシが直せるならみんな大丈夫よ」とばかりに
チャレンジしてくださいました。

…ここだけのハナシ…
朝の7時に
「ココ分かんんわよっ!!」って携帯メールが入ったりも…orz
メールではもどかしくて
電話でそこはこうなんですよーと説明するわたし…^^;
本当に、「マジ?そうくる?」
みたいな質問も多くて、すごく不安になってしまったり(笑)
編集長さんがわかんないって事は
世の中の3割くらいの人はわかんないって事ですからねー。

ってか、いつ寝てるんですかー? なんですけど。
いつも体当たりなレア記事な月刊アレコレ。
気になる方は是非、定期購読を。
(来月号の和ードローブにはわたしの5月コーデが掲載されます)

コメント

届きました

アレコレ…が~ん!Mさんイベントに合わせた上京だったん
ですね。私、オフ会合わせで休み取ったのでアレコレの
イベント日は仕事で行けな~い(>_<)
まぁ、アレコレの雑誌告知だと大抵、日にちがないので
偶然休みじゃないと行けない事が多いんですが。
Mさんは、やはり関係者だから(?)情報早いんですね。
はぁ、残念です…(T_T)

>Sさん

上京の理由はそうです^^;
イベントまでに、作った帯留にタグを付けてパッケージに入れないといけないのですよー。
アレコレの事務所でその作業をさせてもらうためなんです。
パッケージがなかなか決まらなくて、ぎりぎりで事務所に届けてもらうんです。
イベントそのものには参加しないつもりだったんだけど
意外に土日のホテルが安かったので泊まることにしました。
バス代も土日は高いですし。

バスの予約を間違えて4月2日の夜まで東京いますよ。
ぺたこさんのイベント行く予定です。

準備大変なんですか?

もしかして前日、金曜日はアレコレ事務所でパック作業ですか?
遊んで頂こうかと目論んでいたのに(笑)
でも月曜日なら私もご一緒して良いですか?
またMさんをお見送りできますね~(^_^)vわ~い!嬉しいです!

>Sさん

帯留は200個くらいなんだけど、どれだけの作業になるかわからなくて。
足りない場合はその場で作ることになりそうだし
みやざさんと一緒なので、あまり集中できないかもー、です(笑)

月曜日、ご一緒します?
午後から行こうかなと思ってますよ。

Mさん上京

ヽ(゜▽゜)ノ
お会いしてみたいでつ…

>きのこさん

お休みでしたらご一緒しますか?
ぺたこさんたちのイベントがちょうど始まる日なので
行ってみようかなって思ってます。

お休み取りますう

是非是非(*^^*)
ご一緒させてくださいませ。

ぺたこさんのイベント情報見させていただきました。
楽しそう♪

お休みの希望今からなら取れると思います。
うふふ

>きのこさん

お休みが取れたら是非。
近くなりましたら、鍵コメで連絡先下さいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。