スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45:桜小紋


今日は士会の総務委員会。
仕事は終わらないけど行かなきゃよー(-.-;)

この時期には必ず着たい、桜と鹿子柄の小紋。
帯は献上柄の半幅帯。
帯揚げは淡いグレーのちりめん。
帯締めはボルドーの丸組。この帯との組合せがお気に入り。

羽織はグレーに紫の型染のちりめん。
羽織紐はチャロアイト。

同系色でまとめるつもりでもなかったんだけど
なんとなく。

コメント

贅沢ですね~!

その時期だけの着物って。枝葉のない桜なら国花だから
通年良いとは言いますが、やはり時期に着たいですよね~。
私も桜柄着物は一枚だけ持ってますが、また裄出しに
出しそびれ、箪笥の肥やし状態ですf^_^;
古着は直しが肝心ですね。しかし自分が古くなって来て
直しても着れるか微妙かもです( ̄∀ ̄)
去年は震災で、桜の帯も締める処ではなかったので
今年は締めたいですが、花粉か冬の疲れか既に体力不足です(>_<)

>Sさん

この着物は鹿子柄がメインなので通年着れるんだけど
何となく桜の季節に着たくなりますねー。

花粉症かあ…広島も杉が多いので花粉がひどいみたいなんだけど
あんまり外に出ないせいか、まだ満期になってないみたいで、助かってます。
東京ってあまり山がないのに、花粉症多いですよね。
周辺の山から吹きおろしてくるんですかねえ…。
まあ、Sさんの場合ー「弱ってます」状態で普通の人の元気状態だからー(爆)
でも、無理しないでー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。