スポンサーサイト


48:ポリでよかった^^;


昨日の天気予報では晴れだったので、すっかり安心して
正絹の小紋着る気満々だったわたし。
でも、何となくポリにした。
理由は、帯に合う着物を探すのが面倒だったから。

で、出かけようとドア開けたら
雨降ってるじゃないのーヽ(`д′)/キィ-
ポリでよかった…
って言うか、朝の天気予報を見んかい、だけどさ。

今日の着物は、創世舎のマルチストライプのポリ小紋。
帯は桜柄の京袋帯
帯揚げは紫のちりめん。帯締めはボルドーの丸組。
呉服屋の店頭のワゴンで1000円の安物帯締めだけど
色がすごく好きでヘビロテ。

コメント

素敵o(^-^)o素敵o(^-^)o
Mさんのこの感じ好きです。
綺麗系が好きな私ですが、最近影響されつつあります(・ω・)/

昨日は関東どしゃ降りでした。
浅草神社の700年祭 船渡御と言うのが53年ぶりにあったので、着物に雨コートきて頑張って行ってきましたよ~

奉納の舞を中村勘九郎さんと中村七之助さんがされたので、1時間あめの中舞台前で並びました。
着物だと、周りの皆さんに気遣っていただけて、ちょっとラッキー(^O^)
ポリの着物なんですけどね~

舞は素敵でしたよ~
せっかくなので、ムービーに収めました。

福眼でございますぅ
o(^-^)o

素敵~♪
テッパンのコーデですね^^

こちらも屋外イベント出店中に降られてしまいました!
お友達がテントを張っていてくれて助かりましたが、春の雨には祟られてます~^^;

>きのこさん

うーん…自分では特徴のないコーデだと思うんですけどね^^;
結構ゴテゴテしてるし。

土砂降りでも着物でお出かけ、って気合い入ってますねー。
どうしても着たいときに、ポリは便利ですよね。

能や歌舞伎は、地方にいるとなかなか公演がなくて
あまり馴染みがないんですよ。
東京は普通に公演やってて、好きなときに行けるのでいいなーと思います。

>midoriさん

傘をさすのが面倒くさい、程度の雨だったんですけど
降るとイヤですよね。

屋外のイベントだと
雨が降るといろんなとこに影響が出るから
カラッと晴れてほしいとこですけど…
あーでも、いい気分転換にはなったんじゃないですか。

そうなんです^^
かなり気分転換になりました♪

みなさん 良い人ばかりで楽しかったんです!

>midoriさん

たまには外のいい空気に触れると気持ちが晴れますよね。
周りの人がいい人ばかりなのは、midoriさんのお人柄ですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

