スポンサーサイト


54:4日目コーデ


月刊アレコレイベント初日。
朝、人形町で迷子になる…orz
でも、遅刻しないで到着。

気仙沼たかはしさんの下着の話が楽しかったー。
帯結び講座もよかったし、みんなで反物巻き巻きしたり
メーカーさんと直接話すのもまた楽しい。
春の嵐の中、おいでて下さった方、ありがとうございます。

朝、思わぬ電話が入って、焦って着替えて慌てて出かけ
会場入りしたら、コーデ撮るのすっかり忘れた…orz

平置きでメモ。
青海波地紋の紫の色無地。
帯は雉や小鳥の袋帯で角だしに。
帯揚げは紫のちりめん。
帯締めは藤岡組紐店さんの三分紐。
袋帯の重さがあっても緩んで来ない! 一度も結び直すことなかった。
やっぱりプロの手組みはすごいね。
帯留はすたぢおμ

コメント

素敵な袋帯ですね!
いつもとちょっと違うコーデですし、お姿拝見したかったです~。
生で見れたお江戸の皆さんうらやまし~♪

>midoriさん

おはようございます。
なかなかこういうあらたまった感じの着物を着る機会ないですから思いきって着ました。
でも東京の方は皆さんカジュアルでちょっと浮き浮きコーデだったかも^^;
むしろわたしの方がご来場下さった方のコーデを楽しませていただきましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

