

第二次半幅帯ブーム

上京中にポチった帯が届きました。
なんだか勢いがついてしまって^^;

120405_160913.jpg

手前のはりんどう屋さんの帯。
織り元さんなので、売り切れでも問い合わせると織っていただけます。
織り機や糸の都合で3ヶ月~半年かかる事もあるけど。
でも、正絹でこの価格はお買い得だと思います。

奥側は撫松庵の帯。
img10075084907.jpg
【撫松庵 細帯】おしゃれ半巾帯
携帯で撮った色と違うけど同じ色だと思います。
かなり合せやすい。
今日着ている市松小紋にも合いそう♪
献上柄の半幅帯並みにヘビロテになるんじゃないかなあ。

いつもの献上柄の半幅帯はこちらで購入できます。
natuobi155-2.jpg
困った時にはとりあえずコレ。って感じで使えるいい帯だと思います。
色違いもあるけど、断然この色がイイ(・∀・)

今年になって半幅帯5本目の購入^^;
そろそろ買い納めしないとー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

