スポンサーサイト


62:ちょびっと桜小紋


今日はめちゃめちゃいいお天気。
桜も一気に満開になりそう。(明日の雨で散るかも…命短し)
防寒ではなく日焼け防止にストールが必要だなーと思いつつ和裁教室。
仕事も溜まってるから早めに帰って仕事しなきゃ。

今日の着物は紫の桜と鹿の子柄の小紋。
帯は撫松庵のリボン柄の半幅帯。ちょっと「Μ」っぽいのがポイント(笑)
帯揚げはグレージュの縮緬。
帯締めはセンダイヤさんの三分紐の黒。
緩みやすいけど、お手頃価格で帯留に通しやすい。
半幅帯の飾り程度ならこれで十分。
帯留はすたぢおμの天然石シリーズ。ミャンマー翡翠とグリーンアベンチュリン

コメント

あれ?

本日のステキなお着物拝見!と思いましたが、画像がありませ~ん(^_^;)

それにしても一気に春めいて暑いくらいですね。
気がつけば、自分は季節感のある(特に春)着物って持って無いかもです( ̄。 ̄;)

>☆けめさん

ごめんなさいー。
朝、画像の添付を忘れてました。
本当に暑い一日でしたねー。
夕方になっても汗ばんでます。

季節感のある着物は
着る時期を逃してしまいがちなのが難点ですけど
着たいから頑張って着る機会作りますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

