スポンサーサイト


68:なんでウール…orz


今日は可燃ゴミの日で
今日出しておかないとGW明けまで捨てられないから
早起きして出したのよ。

まだ肌寒かったから、つい目についた薄手のウール着ちゃった。
で、そのまま一日。
何度か外に出たけど、暑かったわー(;´д`)

まだ片貝木綿の方がよかったと思うけど
この、衣更えの時期に、着てない着物に袖を通すのはちょっと…。
たとえそれが洗える着物でも。


そんなウールに、花詩歌さんの薄緑の半幅帯。
幅が広めなので、何か帯留めでも…と思ったけど
着物ががらがらなので、ないほうがいいかな、と。
(珍しく文庫結びのせいもある)

コメント

さすがに暑かったですか

やっぱりかわいいですよね、このウール。
ご近所の方からの頂きものでしたっけ。
裄とか大丈夫だったのすか。
愛用されてらっしゃるから、くださった方も喜んでいるでしょうね。

>Penさん

薄手だから大丈夫だろうとタカをくくっていたら
すごく暑かったです^^;

実家の近所のおばちゃんがくださったんですけど
ちょうど、着てる時お会いしました。
昭和のレトロさがありますよね。
ダサかわいいという…。着るといい感じになるのが着物の不思議ですねー。
サイズは幅だけ直しました。
だいたいの着物は幅さえ出せば着られます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

