スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

72:魔女除け^^;


今日は士会の会議で尾道に。
広島よりは近い、かな。乗換えは多いけど。

着物は、タイコットン。
帯はUSコットンの猫柄(あまり可愛くはないけど)の名古屋。
帯締めは市松の三分紐。
帯揚げはターコイズの縮緬。
帯留めは災難除けのマラカイトと魔女除けのエメラルド。
魔女がいんのよ^^;

コメント

魔女除けの効果はいかがでしたか?

タイコットンのお着物、とても素敵です♪
体調はもう大丈夫でしょうか?
本当に最近寒くって、着るのもの選択が難しくて困ります~(><)

たまりません!

う~猫 猫 猫 たまりません!

シュールな猫の感じが私にはドツボです。

どこで見つけるのでしょうか?
ホント、Мさんのセンスと個性的柄を見つけるアンテナには惚れ惚れします。

>midoriさん

> 魔女除けの効果はいかがでしたか?

もうそれはバッチリと。
っていうか、
自分を嫌ってるのは私だけと思ってるあたりが…イタぃ…^-^;
んま…いいんだけど…。いろんな人が居てます。

体調はピークに悪いです;;
喉が痛くて電話での会話も辛いです。
長引かないといいんですけどね。
本当に、油断するとすぐ風邪ひくから
みなさん、気をつけてくださいね~

>ねこ(きのこ)さん

> う~猫 猫 猫 たまりません!

よく見ると全然可愛らしさのない猫ばっかりなんですよね(笑)
それがまたたまらないという…。

これは多分ヤフオクのUSプリント地ばかり出品してらっしゃる方から
購入した生地で作ったものです。
USプリントって、帯や着物に出来るかどうかは別にして
結構面白い柄多くてハマりますよー。

>
> シュールな猫の感じが私にはドツボです。
>
> どこで見つけるのでしょうか?
> ホント、Мさんのセンスと個性的柄を見つけるアンテナには惚れ惚れします。

魔女よけ!

エメラルドって、そんな力があったのですか~。知りませんでした。ただ、深い緑は(石によって色の濃さは、まちまちですが、私のなかではしっかりとした緑の印象。本当は違うかも)神秘的だとは、思っていたけれど。
今町は、木々がエメラルド色に変わりつつあります。
つい2週間前は、ペリドット位のまだ赤ちゃんのような葉っぱだったのに。
薄い緑、濃い緑、濃淡が楽しめるのは、今だけです。
5月は本当にグリーンの月だなと、シミジミ思いました。

ところで、帯のまん中のネコチャンは、Mさんのネコチャンと同じアメショ柄ですか。
それで真ん中なのかしらって、思いました。違っていたら、ごめんなさい。

>Penさん

魔女はエメラルドのある場所には近づかないらしいですよ。
エメラルドって傷があって当然の石らしくて、かなり質の悪い石まで「宝石」として売ることが認められてる石らしいです。
なので「宝石以下」で手に入れたこの石も相当質は悪いのですが、お値段はそれなりにお高かったです。
それだけ希少な石なんだろうなと思ってます。

本当に5月は若葉の茂る季節ですよね。
誕生石の翡翠とエメラルドはいかにも5月らしいです。

前帯の柄はあんまり意識してなかったです^^;
お太鼓の時と銀座結びの時では柄の位置違ってきますし…
でも確かにアメショーっぽいです。
(だけど、全然愛らしさがない猫ばかりなのです。なぜか。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。