スポンサーサイト


75:雨コート


何にも考えず、当然天気予報も見ないで
お出かけの準備して着替えた。
玄関開けたら、雨だった…orz

こんな日に限って柔らか物の江戸小紋と言う…il||li(つω-`。)il||li
着替える時間もなく、雨コート着てお出かけ。
先日引っ張り出しててよかった。

今日に限って、いい感じの着丈に着てて
コートの裾からわずかに着物の裾が…(´Д`)
腰紐でぎゅっとして丈を短くしただわよ。

全くもぅ…orz



今日のコーデは
波濤柄の江戸小紋の単衣に
桃太郎の居ない桃太郎柄の名古屋帯。
帯留に華eさんの九桃の帯留
帯締めは焦げ茶の三分紐(藤岡組紐店さん)
帯揚げは茄子紺の綸子。もうちりめんの帯揚げは暑いー。

コメント

お初~!

ついに雨コート登場ですね!でも少し丈が短いんですか?
明るい色が曇った空や気分にはイイな~と思うのですが
泥跳ねを考えてか雨コートってエンジか黒系ですよね。
やはり誂えるには後回しなアイテムですわ~、かわいいポリ着物
の方を買っちゃうかも(^w^)

>Sさん

着たの2回目ですかねー^^;
雨の日にはポリ、と決めれば不要なアイテムですよね。
ポリの小紋の方が使い回しできますし。

丈はジャストなんですけど
いつも短めに着るのに今日に限って礼装並の着丈だったんです。
わずか1cmだけど、裾から覗くのはNGですよね。
雨コート、たまに綺麗なブルーやグリーンもヤフオクに出てますよね。
1枚あれば十分なのでチラ見しかしないですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

