スポンサーサイト


76:花柄紬


こういう色の単衣が着られるのは今の時期だけ。
花柄だけど、花だとわかりにくいから着やすい、と言う^^;
鎌倉の花咲で購入したもの。
おばちゃまの話だと、十日町紬かしらねーと言うことだけど。

帯はセンダイヤさん共同購入のトーションレースの半幅帯。
白の方が初夏のイメージかも。
帯揚げは絽ちりの水色とピンクの染分け。
三分紐はシルバー。
帯留はすたぢおμの未発表のビーズ帯留。
パープル、紺、水色で菖蒲のイメージで。
無地の帯に重ね付けでアクセント。

コメント

Mさん こんばんは^^
同じ帯でも色が違うと、かなり雰囲気が違いますね!
白ってどんな感じかな~って思ってましたが、こんな感じなんですね^^
浴衣に良いかも・・なんて妄想中です♪

>midoriさん

税込み750円以下なのでかなりオススメですよー。
今の時期、一番ちょうどいいかも。

浴衣にもいいかもですが
こういうレース帯は往々にして厚くて暑いかも知れないです。
でも、雰囲気を楽しむにはいいと思いますよ

また真似っこです(笑)

先日は大変お世話になりまして、ありがとうございました!
ひさかたろまんの帯に続き、コチラの帯も真似っこ・・・しかも3色です(笑)

デパートで実物の撫松庵のレース半幅帯を見ましたが、見た目遜色なく(^^;
Mさまのおかげで良いお買い物ができました♪

これからも、楽しみにしております(*^^*)

>kumitan2011さん

コメントありがとうございます。
3本も購入されたんですか^^;
3本でも撫松庵の1/6くらいではありますけど…。
撫松庵のレース帯は見た目よりハリがあると思います。レース部分もポリですし。
どっちがいいのかは、好みですかね。
白はこっちの方がナチュラルな雰囲気があると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

