スポンサーサイト


89:ちょっと着物風^^;


昨日は実家にお泊まり。
結局片袖縫っただけで爆睡してしまう。

浴衣のまま(といっても帯はほどいた)寝たので
朝脱いでアイロンかけて、襦袢を下に着てから、着直す。

レース柄の浴衣に、レースの半幅帯。
帯締めは5通り三分紐カンタービレのオリーブ
帯留めは、フォーシーズンさんの揚羽蝶。

コメント

レースの帯

なんていうのもあるんですね。ステキ。
浴衣も着物風に着こなせる柄が多いですよね。
そのまま寝ちゃうって強者加減もステキです♪(←誉めてます!)

わたしも着物風に着るつもりで買った(リサイクルですけどね)2枚の浴衣はやっぱり「浴衣」な感じが…
コーディネートの失敗かしら(笑)

>☆けめさん

レースの帯は、ポリエステルの土台にレースを縫い付けてるだけのものなんで
決して涼しくはないんですけど、見た目の涼しさはありますね。
この紫のレース帯は、700円ちょっとだったんですけど、元がとれて余り過ぎるくらいヘビロテしてます。

いかにも浴衣な浴衣でない限り
木綿着物も浴衣も、下に襦袢来て半衿があるかないかくらいの違いしかないんじゃないかと思います。けど…。
自分が気にしなければ、良いのです。

こんばんは

いい柄ですね!
帯とのコーディネートも素敵です。
こんなモダンさあこがれます。

最近は浴衣も着物として着られそうなのが、たくさんでてきて 、暑がりな私としては嬉しい限り!
洗ったあと しきのしする一手間はいりますが ハデハデなのも気兼ねなく着られるので浴衣大好きです。
今年は兵児帯に初挑戦なんですが 結ぶのが以外と難しいですね。

>まやまやさん

お久しぶりです!

この浴衣、どこかのギャル系のお店のノベルティで非売品なんですよ。
ヤフオクで兵児帯とセットで三千円代だったです(^_^;)
当然全てミシン仕立てのひどい縫製なんですが
普段着ではそこ気にしません。

浴衣はうまく着れば、涼しい木綿着物ですよね。
その境目は色柄だけだと思います。

兵児帯は上手く結べないですよね(^o^;)
わたしも苦手です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

