スポンサーサイト


自分用。


「5‐9きもの」プロジェクトの「5‐9環/ドルチェ」
作った分全部送ってしまったので、手元に1個もなし。
あんまりにも毎日作ったのでしばらく作る気にならなくて
やっと重い腰をあげました。仕事ヒマだし。
いざ作ると、作り方をすっかり忘れてたりして…f(^_^;
とりあえず、お気に入りの組合せで3個。
後はブラウンのグラデと、キレイな水色とオフホワイトと黒かな。
あ、グレーも捨てがたい。
やっぱりいっぱい欲しくなるー。

コメント

キャッツアイの光に出方が良いですよね^^
左から「マスカット」「巨峰」「アプリコット・・いやチェリー」かな?

きれいですね~
キャッツアイ表情があって・・
ビーズ素材なかなかいいの売ってなくて入手困難v-356
こんなの探し中です
たくさん欲しくなるお気持ち同じくでーす!

>midoriさん

キャッツアイは(ガラスとは言え)シラーがいいですよね。
企画の依頼をうけた時、恐らくものお高く売られる事になってしまうから(呉服屋の儲け分上乗せになるんで)
できるだけ安っぽくならない素材という事で選びました。
ポイントにスワロを使おうかなと思ったのだけど、径の小さいキャッツアイを使う事に
このあたりは「スワロは今どきありきたり」というみやざさんのアドバイスです。
ちょっと光に変化が欲しいので、極小ビーズをところどころにあしらってます。

実物はもう少しダークな色で
左から「オリーブ」「巨峰」「ダークオレンジ」です。
もう少しカラフルな緑やオレンジもあるんですけど、年齢的にこのくらいがいい感じ。

>さくらさん

キャッツアイは色の可愛さが一番魅力ですね。
ビーズは大手のお店に行くと目移りするくらいですよー。
でもいいなと思うビーズはやはりそれなりのお値段がしますね^^;
特に浅草橋に行くと、ここで買っておかなきゃ…!!ってテンション上がって
恐るべきお買い物になったりします。
ネットでも買えるけど実物見るとまた違うんですよね。

さくらさんもいい素材に出会えますように…そしてハマリ過ぎないように~~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

