スポンサーサイト


92:夏帯。


今日は呉で士会の役員会。
雨も上がったようで良かった。

着物はこの夏の(わたし的)旬なポアソンドールの麻柄のセオα。
帰り雨の可能性もあるし。
帯は、西村織物さんの薄茶色の芭蕉柄の夏帯。
画像はかなり濃い目に写ってるけど、割りと違和感ない色合せです。
帯締めは藤岡組紐店さんの三分紐。
帯留めはすたぢおμの「5‐9環/ドルチェ」
の色に合わせて、茶系のグラデで3連。
このくらいボリュームがあってもいい感じ。


会議が早く終わったので19時台の電車で帰られるー(^o^)
と思ってたのよ。
でも、駅に着いた途端、豪雨&雷。一瞬で嵐ざんす( ̄ロ ̄;)
呉線は雨が降る前の強風で線路内に竹が倒れたとかで運転見合せ…orz
2時間待ちで、やっと呉~広島で徐行運転で再開。
呉より東はまだ復旧の見通しなし…
果たして今日中に帰られるかしら…(-_-;)


結局電車が出たのは乗換え駅の広で24時。
地元に着いたのは1時。
当然タクシーも居ないから歩いて帰って1時半…orz
途中雷がすごくてめっちゃ怖かった;;

コメント

お疲れ様でした(>_<)

何とか帰り着けて良かったですが…1時間半歩いたんですか?!
タクシー呼び出しは出来ないのでしょうか…。
ホントご苦労様でしたm(_ _)m
まだ梅雨明けてないから雨がネックですね~梅雨ならシトシト降る
はずが、今年はザッと集中で着物には難儀ですよね(┳◇┳)
着物はポリでイイとして、帯はガード加工とかしてますか?
私は去年ゲリラ雨で帯の染料が流れると言うアクシデントが!
だもんで仕立て直した帯はガードしております。
2度と出会えないだろうアンティーク帯への保険ですね。
いや、勿論新品でダメージ受けてもショックですからね!
雨コートは横着者な私には、やはり面倒ですしf^_^;

>Sさん

おはようございます。
19時前から駅で待ってて、帰ったの25時半ですからね…(--;)
さすがに疲れました。
駅から自宅だまでは歩いて30分くらいです。
タクシーは24時で終業です;;
呼ぶと本社から来るのでタクシーが来るまで30分待ちですよ~。
24時間動いてるような都会ではないのです;;

今年はゲリラ雨が多いですよね。本当に「嵐」って感じですもん。
昨日も1時間も降ってないのに電車が止まってしまって…orz
通勤・通学で乗ってた頃はこんなに雨くらいで電車が止まるて事は滅多なかったのに
最近、ちょっとの雨ですぐ止めてしまうんですよね。>呉線。

> 着物はポリでイイとして、帯はガード加工とかしてますか?

してないですけど、まぁ博多織りだからいっか…って感じ。
昨日は中野先生の染め帯と迷ったけど、さすがにそっちはやめときました^^;


> だもんで仕立て直した帯はガードしております。
> 2度と出会えないだろうアンティーク帯への保険ですね。

愛情深く扱われてSさんの帯はシアワセ者だ~。
アンティークは刺繍糸からでも色が滲んだりしますしね。

雨のよく降る時期に雨コートって暑いですよね。
わたしもできるだけ着たくないなあと思ってます。
天気予報が突然変わったのに気づかず
雨なのにうっかり正絹を着てしまって
時間がもうない時しか雨コートは着ません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

