スポンサーサイト


98:燕柄浴衣


暑いですー(;´д`)
本日から実家の母が東京旅行に行くので実家の生き物係です。
夕方ご飯食べてお風呂に入って夕涼みがてら犬の散歩でも…と浴衣着てみた。

…夕涼みどころか、汗だくだったのは言うまでもないですorz

浴衣は和裁教室で初めて縫った、注染の波紋と燕柄。
今より丁寧に縫ってるかも(^_^;)

帯は撫松庵の七宝繋ぎの麻の半幅帯。
帯締めは花詩歌さんの黒にドットの丸ぐけ。
帯留めは樹脂粘土製の千鳥の帯留。ヤフオクで落札したもの。

この浴衣、あまり着る機会がないのだけど
着るたびコーデが地味になってく気がする…(^-^;

コメント

浴衣

暑くても、涼しい顔して涼しげに頑張って着ちゃいますよね~

燕柄可愛い


お母様今日から東京旅行なのですね

良かったら、東京バナナにご案内いたしますよ~

>きのこさん

さすがに昨日は顔から汗が滴りました…(-_-;)
これも歳のせいですよね。若い頃はあまり顔には汗かかなかったです。

今週の母は東京にお上りさんです。
あれだけ国内外旅行してるのに、東京初めてです。
迷子になりやすいので心配です(^_^;)
ツアーはマイペースな爺婆ばかりだから添乗員さんも大変かも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

