

103:前帯ーっ…orz


久しぶりに朝風呂したのでおうち着物。

この暑いのに外に出かけるなんざ全く想定してないです(^-^;
ポリ紗の花蔓の小紋に
センダイヤさんで700円くらいで購入したカットワークの半幅帯。
帯の長さが短くて、前帯の柄がこんな所に…orz
そう…痩せればすむ…。わかっちょるワイっヾ(`д´)ノ

帯締めはシルバーの三分紐。
これ、夏にはすごーく重宝する。意外に緩みにくいし。
これもセンダイヤさんで千円台で購入したもの。
色んな色があるけど、シルバーとゴールドは使い回しがきくと思う。あとは黒かな。

帯留めはすたぢおμの5-9ドルチェ。ボルドーとスカイブルー。
ベース色×ポイント色の組合せがお気に入り。

コメント

はあぁ…

わたしも気に入って買った半幅帯の長さの足りなかった時の悔しさったら…i|i○| ̄|_
でもMさん、やっぱりかっこいい!(素敵な着こなしです!!)

>☆けめさん

いつも、ありがとうございます。
以前ほどコーデにはこだわりないんだけど、だんだんすっきり系にシフトしてきてるかもです。

半幅帯に限らず、あと10㎝長かったら~…と思うことありますよね。
全通ならまだごまかしがきくけどポイント柄だとタレか前帯かどちらかを犠牲にしないといけないことが多いです。
前結びだとうっかり前帯の柄の位置を考えないで結んだりよくしますー(^o^;)
次回リベンジ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

