スポンサーサイト


セオαの足袋

麻の足袋が涼しいとは言うけれど、白がほとんどで
色つきのものはすごく高かったりするし
某ショップで買った色麻足袋は縫い代が殆どなくて
一日履いたら縫い目がほつれて、トホホ…orzだったりして
コストパフォーマンスはあんまり良くないなーと
毎年思ってました。

この夏買ってオススメの足袋はこれ。
蒸れなくてホント涼しい! 
出先で「暑い~足袋脱ぎて~~~;;」と思うことはなかったです。
洗っても乾くのが早いので
旅先で夜ささっと洗って干しておけば、翌朝には履けるという便利さ。
サイズも豊富なのでピッタリフィット。
色のチョイスもなかなかよいと思うのです。(画像より実物は淡いです)

コメント

残暑お見舞い申し上げます

日中は、まだまだ暑いですね~、てゆうかコチラは湿度が
返って上がった気が…(>_<)でも秋の気配は、やはりしますね。
夜は過ごしやすい感じです。夏が終わる…夏物が終わって
しまう~(T_T)この軽やかさが好きなのに。
足袋は麻がやはり快適です。久々にポリレース足袋を履いたら
不快でした~。Mさんは白足袋派じゃないのですね。
私は、すっかり色・柄物は履かなくなりまして…白じゃつまんない!
と思ってた以前が嘘の様(^w^)真っ白過ぎると浮く気がしますが
麻はオフ白くらいなんで。セオの足袋、肌触りは如何なんでしょう?
ツルツルしないのかしら?直ぐに乾く、シワにならないは
持ち運びにはナイスですね!
今年は半襟まで柄・色がうるさく思えてきて、白系で過ごしてますf^_^;
本人が弱ってくると身につける物に負けるのでシンプルになって
いくみたいです。大胆な着物が似合わなくなって来て着れる物が
また減ってます~(>_<)ポワソンの麻の葉が駄目ってガックシです。

>Sさん

今年の夏も終わりに近づきましたねー。
まあもうしばらくは薄物が着れそうですけどね。
Sさんは麻足袋派なんですねー。
裏地も麻じゃないと涼しくないですって、気仙沼のたかはしさんがおっしゃってましたけど
やはりそうなんでしょうね。
セオの足袋は履くとひんやり感ありますよ。
1枚仕立てなので圧倒的に涼しいです。
汚れ防止にレース足袋を重ねたらめちゃめちゃ暑かったです。
我慢できなくて脱いだら快適。レース足袋とは言え1枚は1枚なんだなーと思いました(^_^;)
生地的には割とざらざらした感じで、思ってたよりは滑らないです。
洗ってもシワにならないですしね、普段履きには最適かなと思いますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

