

110:ジンクス破り


昨夜はマツダスタジアムに虎ーズ戦観戦。
初回で先制点、逆転されて更に逆転すると言う
飲んだビールも汗で消えるようなアツい試合でしたーヾ(=^▽^=)ノ
帰りの足取りも超ご機嫌。
このままクライマックスステージに突入して欲しいーっv(^o^)

そんな試合に着て行ったのは、「着ると負ける」ジンクスの赤。
創世舎のセオαの赤千鳥格子。
帯は撫松庵の鯉の刺繍帯。
この帯めちゃめちゃ結びにくい(>_<)
なんかぎゅっと締めれないのよね。
帯締めは伊賀の藤岡組紐店さんの三分紐。
帯留めはすたぢおμの5-9ドルチェ。

伊賀の藤岡組紐店さんが今広島の三越の催事で来てらして
試合前にお邪魔。
Twitterで藤岡組紐店とカープ繋がりのフォロワーさんも合流して楽しいひととき。
1000円くらいで帯締め買ってたら目が飛び出るくらいお高いけど
色んな帯締めを見せてもらいながら説明してもらうと
手組みの帯締めのお値段を納得。
今回は手持ちのお金があまりないので購入を見送ったけど
オーダーでリバーシブルの二分紐を組んでもらうことに。
「(伝統工芸士の)お袋にはかないません」と言う気さくなお兄ちゃん。
広島の方は是非、手に取ってゆっくりお話ししてみて下さいね。
月曜日まで開催してます。(だったと思う)
藤岡組紐店さんの帯締めは伊賀の実店舗か催事でしか買えないのです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

