スポンサーサイト


113:上京初日


4日の夜の写真でございます。
毎度のことですが、時間ギリギリの着付けで
帯を結んでくるりんこしたら、柄が…orz
手先の取り方が短かったみたいです(^_^;)

東京に着いてから帯を結び直して
ちゃんと萩の柄が腹の上に載るようにしました。
なので、この写真はお蔵入りのはずだったのです。
でも結び直した画像を撮り忘れたので…orz 恥ずかしいったら。

着物はポリ紗の藤色市松。
帯は撫松庵の萩柄の麻の半幅帯。
帯締めは5通り三分紐カンタービレのオリーブ。
帯留めはフォーシーズンさんのうさこ。
帯揚げは紫の絽。
足袋はセオαのストレッチ足袋。
草履はカレンブロッソの夏草履。(旅にはカレンブロッソ一択)


東京に着いて、お昼までカフェでパソコン開いてお仕事。
お昼からきのこさんとSさんとコレド室町でやってる金魚のアクアリウムへ。
千匹の金魚鉢の中の丸々した大きな金魚の脱力パフォーマンスに癒されました。
そのあと新宿伊勢丹でやってる、着物井戸端マーケットに。
彩詠さんや中野先生、ぺたこさんたちのユニット「雨待ち小町」や「和キッチュ」等々の作品を楽しんできました。
その後は焼鳥屋さんを梯子。
たのしい一日でした。

コメント

Mさん お江戸にいらっしゃるんですね!
私も今晩バスに揺られて向かいます。
明日の14時~15時ぐらいには私も新宿伊勢丹の「着物井戸端マーケット」にお邪魔する予定。
その後は浅草橋に移動予定。
どこかで(浅草橋かしら^^)偶然会えたらうれしいな~♪

>midoriさん

おぉっ? midoriさんも上京ですかー?
お泊まりのホテルの場所やご予定にも寄りますけど
伊勢丹は8時までやってるので、先に浅草橋の方がゆっくり出来るかもですよー。
せっかくの井戸端マーケットが慌ただしくならなくていいような気が。
浅草橋から伊勢丹前まで20分くらいですし。

私は朝方仕事して、チェックアウト後、午後から浅草橋に行く予定です。
今日も行ってたんですけど、空が急に真っ暗になったので、降られないうちに伊勢丹に移動してしまい
もう少し買い残しがあるので。
偶然にもお会い出来るといいですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
