スポンサーサイト


ワークショップの試作


10月13日と14日に西荻窪の一欅庵で行われる
アレコレ秋の文化祭
「オトコもオンナも羽織が欲しい」(←だっけ^^;)

すたぢおμも羽織紐のワークショップで参加します。
今、本業とその準備やいろいろでワタワタしてまするー。

画像はその試作品。
上から「マリン」「アリス」「洒落こうべ(メンズ)」

まず、イメージをラフスケッチして材料を購入。
お店で材料を見て閃くことも多々。(無駄に材料を買ってしまうorz)

試作しながらも、あーでもないこーでもない
こっちの方がいいかなと
修正して形にしていくんですが
参加費が材料費込みで1000円…(^_^;)

試作のままだと赤字だす…(つД`)

もう少しコストダウン調整するけど、イメージはだいたいこんな感じです。
でも参加費の7割以上が材料費になる感じ。
(みやざさんは333円で~とおっしゃってるんだけど無理無理ー)

他にも数点デザインしてますが、まだパーツが揃わなくて出来てません。

使うカンや金具も要修正だし…
もう一度浅草橋に行って必要なパーツ買ってきます。

と、言うことで、お近くの方は是非ご参加くださいませ。

コメント

いや~、このチェーンだけでもねぇ・・・^^;
材料費込で1000円は正直難しいですヨ。

でも、Mさんならきっと素晴らしい物ができるはず!
がんばってください♪

>midoriさん

材料費は企業努力ですわ。
うちの講師料はないでしょうねー(^_^;)
でも、沢山の人に足を運んで欲しいので
イベントのPRメインで考えてます。

同じ分野のワークショップしてると
あり得ないーって思いますよね。

333円?ありえない~

みやざさん…安けりゃイイってもんじゃないと思いますが。
私だったら、自分で手間掛けて造って安ッチイのより、
人が造った質の良いのが欲しいです。
どうせ造るなら納得いくのが良いな~、元からオモチャみたいなら
造る手間掛けたくないです~(T_T)
まぁ、Mさんが御苦労しますね~頑張って下さいませ!

>Sさん

大手だと材料大量買いだから、同じクオリティでもそのくらいで出来ちゃうんですよー。
お店で売ってるのは、大体私の半値より安い原価ですね。

今回は入口で料金取っちゃうから
あまりワークショップを高くすると人が来ないと踏んだみたいですね。
ワークショップだけの開催なら3000円くらいだと思います

私もせっかく作るならちゃっちぃ物じゃなくて
それなりの満足感のあるものにしたいと思ってます。
でも、あまり難しくなく、時間かからない…と色んなハードルがあって
なかなか大変っす。

しかも、ひつじやさんたちの講演の間はワークショップは休憩のプログラム…orz
集中して来られるよりも、だらだら2、3人ずつくらいがいいんだけどなー(^_^;)

頑張るけどねー。
月曜日に会うから話してみようっと。

ワークショップも

イベントと同じく事前申し込み制でしたっけ?
イベント自体、事前申し込みってだけで面倒なんですがね(^w^)
人が来過ぎてMさん忙しそうなら私は参加しなくてもイイかな~
って、考えてたりf^_^;
自分だけ3000円で造るとか、いかないだろうし( ̄∀ ̄)
みやざさんに会うとは?一緒に東北の旅ですか?

>Sさん

今回は色んなイベントと重なってるから、そんなに集まってないみたいですよ。せっかく、講演で講師を呼ぶんだから沢山きて欲しいんですけどね。
今回はお茶がセットだから事前申し込みみたいですよ。お菓子の準備とか…いろいろ。
入場で500円かかるみたいだし、ぺたこさんの原画の装丁代他にお金かかるので、という話でしたねー。
ワークショップも事前だと材料が準備しやすいです。早い者勝ちで材料完売で終了、でいいんだけど。

東北に行くのはどうしても東京経由になるので、バス待ちの間にお会いします。
ついでにワークショップのリハーサルします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

