スポンサーサイト


124:上京3日目。


アレコレ秋の文化祭2日目。
着物は前日と同じアンティークのお召し。
帯は撫松庵の桃献上。
帯締めは龍工房×アレコレの5通り三分紐カンタービレのオリーブ。
帯留めはすたぢおμのチェコビーズのnCrの2個使い。

日曜日は参加者全体が少なくてのんびりムード。
ワークショップも午前も午後もゆったり。
わたしが慣れてきたのもあるけど。

メインの講演もちゃんと聞けて…
今更言うのもだけど、この講演絶対面白い。来て聞かないと損。って思う。

で、午後から行きます、と言ってたSさんが来ないので、心配してたら
片付ける頃にやっと現れる…(^_^;)
マンツーマンで羽織紐のワークショップして
2人で西荻窪の「てんやわんや」と言うお店でご飯。
Sさん飲めないのに
わたしのためにいい日本酒を置いてるお店を探してくれたんですよねー。

帰ってから、編集長さんと相談して
翌日からのきものサローネで、見本の羽織紐を展示販売しようと言うことになり
それなら、残ったキットも作ってしまえ~と思いつつも
ちょっと横になってたら、そのまま爆睡(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

すごく嬉しかったのは
龍工房の社長さんがわたしの帯留めを見て
すごく褒めてくださったこと。金具を使わないアイディアがいいのだそうです。
もうひとつ
龍工房の羽織紐を沢山持っていていつも愛用している藤井絞の社長さんが
チェーン系の羽織紐をえらく気に入ってくださって、欲しいとおっしゃるので
見本のドクロとコルトパイソンを差し上げる。
社交辞令かも知れないけど、すごく喜んでいただけました。

コメント

お疲れ様

イベントの駆け足☆お疲れ様でした!
伺えなかったので、どーしたかなぁ?とブログの更新が無かったので、ちょっと心配してましたぁ(>_<)

(風邪でもひいてダウンでもしてたら…と心配でしたよ~)

実りある出会いもあったようで良かったですね♪
私も羽織り紐作ってみたかったです☆
(手芸系オンチな私がやってみたいって初めておもいましたよ)

忙しかったようなので、体調崩さないように、ゆっくり休んで下さいね(・ω・)/

>きのこさん

ただいまー。
ご心配おかけしました~。
本当にずっと慌ただしくて、blogもTwitterも更新出来ないくらい疲れちゃって
帰ったら爆睡な毎日でした。
帰りのバスと電車でやっと更新。

ワークショップは是非~でしたよー。
皆さん完成して帰られてました。
またの機会にはよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

ありがとうございました

先日、日曜日にアマゾナイトの羽織紐を作ったものです。どうもありがとうございました。
私のブログでもご紹介させていただきました。

その後もまたたくさん作品を作られたそうで、お疲れ様でした。

これからもブログを楽しみにいます。

>としちゃんさま

先日はありがとうございました。
こまめに写真を撮ってらした方ですね。
ブログアップもありがとうございます。

材料が石や金属なので持ち帰るのも大変で(結局送ったんだけど)
少しでもアレコレの収入になればいいなと思って
早朝からお昼までずっと作ってました^^;
長谷川にいって下駄作って・・・と思ってたんですけど
その時間がとれずじまいだったのがちょっと残念でした。

またいずれの日か是非。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

