スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

126:上京5日目。



着物は鯉柄大島。帯は桃献上。
帯締めは藤岡組紐店さんの伊勢丹で購入した三分紐。(2日目の裏)
帯留めはアンティークの珊瑚の鯉。

鎌倉の花咲によるつもりでお電話すると
「明日、仮面舞踏会に招待されたから、ネイルの予約が4時からある」そうで
夕方6時から伺うつもりで、
荷物をまとめた後、ゆっくり人形町の今半でお昼を食べていたら
「ネイルは明日にしたからいつでも来て」と申し訳ない電話が…(^-^;
浅草の長谷川さんに行く予定を変更。
サローネに顔を出して、中野先生の様子を伺って鎌倉に行くことに。
ちょこっと居る予定だったのだけど
編集長の居ない間に、帯留めをお買い上げくださった方がいらして
ちょっとバタバタと…。要領わかってなくてすみませんっ。
中野先生も接客でご多忙のようだし、藤井絞さんに店番を託して鎌倉に。

久しぶりにおばちゃまにお会いして
相変わらずにお元気そうでホッとしました。
イタリアンをご馳走になり(毎度なので恐縮)いろんなお話して楽しかったです。
おばちゃまたちとお別れして横浜から高速バス。
今回は隣が空席だったので2シート使えて楽でした。
やっと自宅に帰られるー。
片付いてなくても、自宅がやっぱり一番落ち着くね。

今回、本当にいろんな出会いがあってすごく楽しかったです。
いいご縁に恵まれて幸せだなーと、本当に感謝。

コメント

すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
転職してから仕事で手一杯で色々な事から遠ざかっていましたが、最近ようやく少しづつでもやらなきゃと言う余裕も出てきました。

「サローネ」二日目に職場の方と行ったんですが、かすりませんでしたね!急に誘われて予備知識なく行ったのでMさんの帯留があって「おおっ!」と。着物友達と行くのと勝手が違って、じっくり見られず購入し損なってしまったのですが、また出会える機会を楽しみにしてます(*^_^*)

会場でもMさんの帯留をされてる方を何人か拝見しました!自分の作った物でもないのに嬉しかったです。

>kemiさん

ぅわ~☆
kemiさんお久しぶりですー。
仕事転職したんですね。環境が変わると、色んなことがしんどい時がありますよね。

サローネ2日目は午後のわずかな時間にいただけだったのです。
中野先生の様子見、というか…(^_^;)
忙しくしてたから安心しましたけど。

アレコレのイベントがあったから、アレコレがらみの着物や帯、小物を身につけてくださってる方は多かったかも。
おかげさまで、帯留めも細々と売れてます。
本当にありがたいと思いますねー。

またいつかお目にかかれたらうれしいです!

お疲れさまでした

様子見されている中野です。笑。
ハードスケジュールの中、いろいろお世話おかけして、ホントにありがとうございました!
サローネは、お陰様で多くの方で賑わい、新しい出会いや嬉しいご感想などもたくさんいただけました。 とっても楽しかったです~。

西荻の方は残念ながらのぞけなかったですけど、こちらのブログで少し様子がうかがえます。 羽織紐が好評で良かったですね!ワークショップお疲れさまでした!

いろいろありますが、またお会いできる日を楽しみにしています。 ゆっくりお話したいですけどぉ。笑。

>中野先生

サローネ、お疲れ様でした。
出展すると、ちゃんとお客に覗いてもらってるかしらーと心配ですよ~(^_^;)
ああいう沢山の作家さんがひしめいてるマーケット的な催事では、いかに目立って客の足をとめさせるかが大事ですから~。
不本意かも知れないですけど、他ではちょっとない柄がウリなんですから、自分でもヤラシイくらいにバーン!とアピールしなきゃですよ・笑
でも、予想外にいい結果みたいで良かったですよー。

次回は是非ゆっくりと。
制作頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。