

127:久しぶりの和裁教室


久しぶりに和裁に行きます。
先生にもお会いしたいし
中国旅行のお話も聞きたいし…
(このご時世で中国に行ったんですよー。すごく心配しました)

頑張って縫わないと新年に間に合わないってのもありますしぃ。

東京のお土産は名古屋あたりのSAと津山あたりのSAで購入したお菓子(^_^;)
だってゆっくり買ってる暇なかったのよ。
自分の欲しいものですら買いにいけなかったんだもん。

今日の着物は自作のデニム着物に桃献上。
帯締めは5通り三分紐カンタービレのグレー。
帯留めはビジュービーズに金具付けた手作り品。
帯揚げはグレージュのちりめん。
半衿は初田せつさんのレースとプリント地の半衿。

コメント

おひさしぶりです~

中国ですか~ さすがMさんの先生、パワフルです。

久しぶりの和裁教室はどうでしたか、満喫されました?

引っ越してはや2ヶ月、家にもなれてきたのでそろそろ和裁を再開しようと思っているところです。

>MKさん

8月にお引っ越しだったのですね。
新築おめでとうございます。

中国も山の中の田舎だと
「尖閣諸島って何ですか?」と言うくらいのんびりしていて
特に問題もなかったみたいですよ。

昨日の教室では、雑談と袖口と袖下を縫っておしまいです(^-^;
丸みを絞って、振りを縫うのが宿題です。

年末までに縫えるといいなーと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

