スポンサーサイト


130:闘牛。

実は伊予国は宇和島に行ってました。
闘牛見に行くのに。
一度行ってみたかったの。

とは言え、超無知なわたしは行ってみるまで
牛vs牛の闘いだと思ってなくて「日本にも闘牛士がいるんだ!」と思ってました(^_^;)
六尺褌一丁の丸腰のおっちゃん(和製闘牛士)と黒ベコの一騎討ちをイメージしてたので
ある意味カルチャーショック・笑

でもなかなか楽しかったです。


どちらかが逃げ出したら勝敗が決定します。
一瞬で終わることもあれば30分以上の長丁場になることもあるそうです。
今回は10分以上の取組みは一番しかなかったので意外に早く終わりました。

出場した牛にはファイトマネーが支払われるのですが
宇和島の闘牛は負けた方に多く支払われるそうです。

この日のコーデは、お気に入りのコーデ。

菊柄の大島に撫松庵の献上っぽい半幅帯。
焦げ茶のちりめんの帯揚げに、プラムの丸組の帯締め。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

