スポンサーサイト


135:…変わり映えせんコーデ(^_^;)


今日は呉で1日会議があってお出かけ。

駅までタクシーで行こうとしたら、予約で8時過ぎまで空かないという…(゜д゜;)
遅刻出来ない会議なので、背に腹は返られんー(;>_<;)と
人生二度目のヒッチハイクで駅まで。親切なお兄さんに拾って頂きました。感謝っ。
国道沿いで降ろしてもらって、駅に行くと空車2台が迎車状態で
私が乗る電車から降りる客を待機中…(-_-;)。
町内のもう一つの駅のタクシープールから移動する途中で乗せてくれたらいいのに…さ。
ま、もういっけど。

そんな今日の着物は桃柄小紋。
帯は撫松庵の半幅帯。
帯締めは薄紫の三分紐。
帯揚げは焦げ茶のちりめん。
帯留めは鼈甲の双魚。
羽織は疋田。

この季節、つい茶系を選んでしまうせいか
(時間なくて適当にコーデしたせいもある)
変わり映えせんなーと思いつつ…。

コメント

ヒッチハイク!!!しかも着物で~e-451
Mさん 面白すぎる♪
私もそろそろ羽織を出さなくてはです^^

>midoriさん

…(-_-;)
私だってしたくてした訳じゃないですよ~。
背に腹は変えられない状況だったんです。
運転してた人はさぞかし驚いたと思いますけど。
でも、駅に着いたら目の前を通り過ぎたタクシーが待ってて、しばらくしてもう一台来て
おぉぃ…orzな気分でいっぱいでした(´・ω・`)

羽織は車で出かける人にはピンと来ないかもですが
もう無いとツラいですー。

私がMさんの様に着物でヒッチハイクされてる方を見かけたら、もちろんお乗せしますよ^^
だって、よっぽどだと思いますから!

羽織は日中はあまり必要とは思わないのですが、朝・晩は必要ですね。
もう襟元が寒いです。

私、ひざ丈の長羽織が好きだし、バランス的にも良い感じなんですが車の時に邪魔なんですよ~。
車に乗る時はだけは昭和丈の短めが良いのですが、降りた時は長い方が良くって毎回悩んでしまいます・・・。

>midoriさん

…以後このような事がないようにしたいです~~。
相当切羽詰った顏してたと思います。恥ずかしいったら(*´д`*)

羽織は車の中では脱いでもいいのでは?
車の運転するとすごく緊張するから、あまり寒さって感じないです。わたし^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

