スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

136:コメッコ行くだ。

毎度のことですが、出かける前はバタバタで
何もコーデ考えてないー、半衿付いてないー(´Д`)
出発間際まで荷物まとめない私が悪いんだけど、さ。

行ってきたのは米子。
米子に住む10年来のネット仲間を訪ねてのオフ会。
と言っても、みぃさんと漫画家のN先生と3人だけど。
土曜日はあいにくみぃさんがお仕事で、私はお昼過ぎにバスで着くと言う…
土地勘のないN先生を数時間ぼっちにしてしまいました。
でも、鳥取県では全県で漫画のイベントをしていて
米子でも「国際まんがサミット」が開催中。(11日で終了です)


N先生はサクッと楽しまれていたようで安心しました。
商店街で上映の「ネギマン」が見たかったそうで…。



私は3時間くらいしか会場には居られなかったんだけど
展示を見たり
プロの漫画家さんが実際に雑誌に掲載する原稿を描いてる「公開アトリエ」を見たり
N先生に漫画のノウハウを解説してもらったりと、それなりに楽しく。

夜は皆生温泉で一泊。
私がネットで予約した宿なんだけど、レビューに大ウケ。
ま、そんなに酷くはなかったです。でもカニは美味しくなかったな…(-_-;)
今まで食べたカニの中で最低ランクかも。
でも温泉入って眠くなるまで話しこんで…爆睡。

着物は翌日雨の予報にビビってポリ。創世舎の紫市松のアンサンブル。
帯は花詩歌の手鞠猫の半幅帯。
帯揚げは紫のちりめん。
帯締めは海老茶の三分紐(藤岡組紐店)
帯留めはルビー(すたぢおμ)
薄手のストールとアームカバーで防寒。


コメント

タイトルが

なんか、いつものMさんと違ってコワレている様な?(笑)

さすがに居ますね「痛車」( ̄∇ ̄;)
楽しそうで何よりですが、ネギマンはちと怖い(゚Д゚;)

>>10年来のネット仲間
わたしも友人達と土日に知多半島の島まで行って来ました。
10年以上も逢ってなかった人も、すぐ打ち解ける。
文字だけの付き合いから始まっても気が合えば長い付き合いが出来るものですよね(*^_^*)

>☆けめさん

かつてはこんなノリだったんです^^;

この「痛車」は国際まんがサミット米子大会の実行委員会所有で
いろんな漫画のキャラクターがペイントされてます。
この後どうなるのか処遇の気になるところです。

ネギマンは悪役キャラですから怖くていいのです。
映画では松江城と戦うそうです。
ネットで前偏3話が配信されていて最終回は米子で。って事だったので
楽しみにしてたみたいです。
わたしは到着が遅かったので見られなかったですけどね。

> 文字だけの付き合いから始まっても気が合えば長い付き合いが出来るものですよね(*^_^*)

そうですねー。N先生は上京すると時々一緒に鎌倉に行ったりするのですけど
みぃさんは本当に数年に一度しか合わないのに一緒に泊まって
一緒に温泉つかって。不思議なご縁です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。