スポンサーサイト


137:キタローっ!

2日目はみぃさんの車で境港市の水木しげるロードへ。


新さんから「パワーアップしてますよー(^O^)/」と教えてもらって数年。
やっと行けました。


妖怪増えてるし、お店も増えてる、観光客も増えてる、グッズも増えてるー。
小豆洗いは錢洗いになってる…(守銭奴化したのかっ?)


歩き回って足が痛くなりました(^_^;)

個人的にはこの標識がツボ。

子泣き爺、ベビーじゃないし…(笑)
色々じわじわ来ますw

お店のテラスに展示してあった一反木綿のラタンの椅子。可愛い~。


お昼はカニラーメン。

見た目は豪華だけど身はスカスカ。750円なりかな(^_^;)
麺は美味しかったけど、味噌味のスープはイマイチ。50点。
塩ラーメンにしてくれたらいいのに。

夕方閉館間際のゆめみなとタワーで展示されてるアニメ原画展に。
規模は小さいけど、監督直筆の絵コンテ等が展示されてて
アニメヲタにはハァハァ(´Д`)モノ。残念ながらわたしはそこまでヲタじゃないけど
うちの子たちが来るとウォーっ!と雄叫びをあげるだろうなあと。
展示最終日なのに閑散としてて勿体ないー。

とっとりまんが博、広域過ぎて県外から週末来ただけじゃ全部見れないし…
展示も小ぢんまりしてるし、何がどこでやってるのか分かりにくい。
同じ予算使うならもう少しPRと見せ方を頑張れ、ってとこかなあ。
先細りしないよう継続して欲しいです~。

2日間楽しかったです。
みぃさん、色々ありがとうございます。
N先生もお疲れ様でした。無事帰りのバス乗れたようで安心しました(^-^;

お天気は朝から雨。
境港に着いてN先生がコンビニで傘買ったとたん、傘要らない状態に…(^_^;)
ま、人生ってそんなものよね。

着物と羽織は昨日と同じ。
帯はひさかたろまんのドイリーレース柄の半幅帯。
帯揚げは淡いグレーのちりめん。
帯締めはアイスブルーの三分紐(昨日の裏側)
帯留めはすたぢおμのドルチェ。黒×グレーの2個使い。
足元はカレンブロッソ。旅の強い味方です。

コメント

ツボ

やばいです。
小豆洗いがツボにハマってしまいました(爆)
なかなかおしゃれなデザインにもまとめられていいですね~@妖怪たち
一反木綿の椅子欲しい(笑)

そしてMさんお持ちの市松柄を見るたびに、物欲モードに駆られてしまうのです(^◇^;)

>☆けめさん

駅から水木しげる記念館までの通りが
大人も子供も楽しめるテーマパーク化してました。

これからはカニも美味しくなるシーズンですし
是非一度は訪れてみてくださいませ。

> そしてMさんお持ちの市松柄を見るたびに、物欲モードに駆られてしまうのです(^◇^;)

創世舎は男物にシフトするらしくて
もしかしたら在庫限りの販売になるかも知れません。(未確認情報です)
でも、公式サイトには「近日発表」のようなデザインもあって
どうなんだろうなあと思ってます。
洋服感覚で着られて、帯に合わせやすいのがポイント高いですよね。

お久しぶりです!

ここにコメント書き込むのは何年ぶりだろうってぐらいですが、ご無沙汰してます、新です。
鳥取オフだったんですねー!
みぃさんも、Nさんもお元気そうで何より(´∀`)
私もまたオフ会参加できるようになりたいです。
鎌倉にもまた伺いたいし。

そして、Mさんの羽織ひもめっちゃかわいいですねっ!
マリンもトランプもベリーちゃんも渋めのもどれも素敵♪
パワフルなMさん見てると私もわくわくしてきます(*^^*)

あ、そうそう二人目も無事に生まれました♪
空気を読んでよく寝て泣かないいい女の子です(笑)

>新さん

お久しぶりです。
赤ちゃん生まれた? オメデト~~。しかも女の子。羨ましい~~~。
将来の楽しみもいっぱい出来て可愛くて仕方ないでしょ。

鳥取オフの案内の前に新さんのBlog見て
こりゃあ誘うと、悶々としそうだなあと思って案内メールしなかったんですよi-229
ごめんねi-201 一言あった方がいいのかなと悩んだんだけど。

花咲は来月いっぱいで閉店なんですi-241 わたしもびっくりした。
おばちゃまもお年だし、賃貸の契約ごとに家賃も高くなるし
いい着物も入らなくなってきたし
契約更新を機に閉めることにしたんだそうです。
それでEさんとおばちゃまは来られなかったんです。
でも、訪ねていけば一緒にお出かけしてくださるそうですよ。
娘ちゃんがもう少し大きくなったら
またみんなで福井に行きますねi-237
三国海岸で買ったカニ、めっちゃ美味しかったんでまた買って帰りたいわ。

> そして、Mさんの羽織ひもめっちゃかわいいですねっ!

ありがとう~~!i-237 
マリンやトランプは新さんがお好きそうなテイストだなーと思いながら作ってました。
じゃあどれかお祝いに送りますよ~~。
リクエストがあったらメールでもお知らせくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

