スポンサーサイト


カレンダーとか

手帳を探して見つけたカレンダー。
毎年、溜めまくった領収書の整理が大変なわたしに
多分ぴったり…。
項目別に仕分けしないといけないんだけど
月ごとに分類されているだけでかなり助かるのよね。
もちろんこまめな整理をすれば無問題なんだけどさ。

適当に可愛いのもマル。


そして買ったスケジュール帳はこれ。
可愛すぐる…。
もうちょっと大人っぽいのもあって迷ったけど…これ。

このくらい派手じゃないと
どこに行ったかわからなくなるし…^^;

そして、葬祭用の黒い靴が傷んできたのでリピ。
半額セールだし。(半期に一度しか半額セールしないのよ)

草履や下駄を履くのに慣れると
流行りのピンヒールなんて履けないじゃない。
でもちょっとはヒールの高さも欲しいし、歩きやすくないとイヤ。

ヒールが太く、ストラップ付きで安定するから6cmヒールでも楽。
ドールの靴っぽいフォルムも気に入ってる。
ちびっこは足元にボリューム持たせた方がバランスいいし。
会場で靴を脱いでも、
絶対オバチャンに間違えられたりしないのもポイント高い。

もう随分長い間定番でリピってたりする^^;
滅多に履かないから飽きないしさ。

半額ついでに買ったのがこの2足。
フラットシューズのワイン。
普段履きにね。楽な靴が欲しかったのよ。


本革のサイドゴアブーツ。
本当はトレッキングブーツが欲しくて探してたんだけど
ヒールのないものしなくて、こっちにしちゃった。
雪の日用にどこかで探さないとだけど。
これなら脱ぎ履きしやすいし、ま、いっかってことで…^^; 


…欲しい帯があるのにこうして遠ざかっていくのよね;;

コメント

ジェトイ

ジェトイの手帳可愛いですよね♪
私もジェトイ大好きです(*^^*)
ファイルやカード、ついつい買ってしまいます。
ムチャチャの猫バックにジェトイのカードホルダーつけてますよ~(*^^*)

韓国や香港の作家さんの猫は日本にはない感じでキレイ可愛い♪

ヘンリー&フレンズも萌え萌えです。

Mさんに珍しく、雑貨ネタ。
雑貨大好きなので、食いついてみました^_^;

>きのこさん

きのこさんもお好きそうですよね。
こういう擬人化した猫は本来好きじゃないのに
表情とか絶妙な可愛さですよね。
中がカラフルなスケジュール帳って意外に少ないから、そこもポイント高いです。

自宅で使う物はシンプルなものや機能重視が多いんだけど
持ち歩く物は可愛さ重視だったりします。
持ってるだけで幸せな気分になりますよね。

Mさんのお買い物に引きずられてしまった~(T T)
物欲って伝染するから怖いです。
私は別のお店ですが、やっぱり靴をネットで買ってしまいました。
いやはや困ったものです^^;
しかし、おでこ靴可愛いな~♪
夏のセールの時に検討です!!

>midoriさん

それはわたしのせいではないです~~。
でも、靴って消耗品だから定期的に買っちゃいますよね。
普段履きに出来る靴をこの前ごっそり捨てたので
この冬履く靴がなくて、必要に迫られて買ったんですよ。
あのお店のセールって半期に一度なのでずっと待ってたんです。

おでこ靴は可愛いだけでなくて
ヒールがあるのに安定していてかなり楽ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

