スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物イベントに関するアンケート

3月1日~5日に
宮島の町家のギャラリーで着物イベント企画しています。
私自身、イベントの企画ははじめてなので
戸惑うことが多いです。
参考にしたいので
もしよろしければ簡単なアンケートにご回答くださるとうれしいです。

アンケートはこちらです。

幾つかのコメントについての回答です。(順次回答したいと思ってます)

①ひな巡りまだ始まってないんでしたかね?
 →宮島のひな巡りは3月下旬だったと思います。
 (なので、この週のギャラリーの予約が取れました^^;)

②男性も参加できるワークショップはありますか?
 →西荻窪で選んだ方が多かった虎目石あたりの羽織紐はどうでしょうか?
  チクチクでもOKであれば、信玄袋も考えてます。

③着物グッズの販売があると嬉しいですね。
 →トリノホツカムリさんを丸ごと誘致します。
  和キッチュ、榮堂、キンゾウ商店の和コモノと
  すたぢおμの帯留・羽織紐、染めもの中野の和小物を展示販売します。
  3/4・3/5は、わたし個人のリサイクル市も行う予定です。

④イベント=即売会 囲い込みで…なら参加したくない
 →ワークショップときもの交流がメインのイベントです。
  運営経費を賄うために物販もしますが、押売りは一切しません。
  すたぢおμもですが、他の出展者の方も利益はほとんどないと思われます。
  でも広島まで東京から来てくださいます。

⑤帯留め作りのワークショップがあれば嬉しいです
 →ありがとうございます。
  帯留は初めてだとすごく時間がかかるので当初は考えてなかったのですけど
  裏側の通し部分は先に編んで付けておく等して時間短縮と簡略化をはかって
  企画したいと思います。

⑥一人でも参加しやすいイベントだと嬉しいです
 →もちろん、お一人でも大丈夫ですよ~。
  お気軽にスタッフに声かけてくださいませ~。

⑦広島ならでは、宮島ならでは、の何かがあるといいなと思います
 →これはなかなか難しいのですが…^^;
  イベントタイトルが
 【トリノホツカムリ×月刊アレコレ 「春よ、こいこいin 広島」】
 「こい」は「=鯉」なんだそうです。
 鯉にちなんだ何か…があるかも知れません~~。 

⑧tomoさん、コメントありがとうございます。
 いろんな方が支援してくださって本当にありがたいなと思ってます。
 きっと楽しいイベントになるはずです。
 また機会がありましたら是非。
 (布絵本の展示会にわたしが行きたいですよ~^^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。