スポンサーサイト


着物の断捨離。

ぼちぼちと処分しつつもまだあふれる着物類…。
時々見るのもうんざりしたり^^;
でもなかなか手放せない愛しい着物。

ここ数年は増やす量が減ったので「」の方はまぁまぁかと。
まぁ…完全に、は無理だけど。さ^^;
元旦早々はセンダイヤさんの超プリティな襦袢地を
かなーり長い時間悩んで、一旦ポチったのをサクっと削除。(エライッ)
今年のスタートはまずまずです。

次なる課題は「
これはかなりハードルが高いです。
着ないなあと思っても、いろんな思いがよみがえってきて
なかなか捨てるまではいかないのです。
ですが、思い切って今年1/3は手放す計画を。
その第一弾として3月の宮島イベントの際に
すたぢおμリサイクル市」をしようと思ってます。

●日時:3月4日(月・10:00~18:00)~5日(火・10:00~15:00)
●場所:廿日市宮島町町家通り ギャラリー宮郷
●出品:半幅帯・ポリ着物中心の着物・帯留(市販品・自作)・履物・着付け小物等
●価格:50円~3000円程度。販売価格は購入価格及び状態で決めます。

日曜日の3月3日がメインのイベントなのですけど
土日は行けないよ~という方も是非いらしてくださいませ。
もちろんワークショップも行います。

これで、3年以上着てない半幅帯や着物を一掃したいと思ってます(^-^)b
良い方にお嫁入りして欲しいです。


最後に「」ですが
これは無理だあ…。

コメント

うわ~ん

近くなら、近くなら絶対行くのに~

う~ん、今友人達と検討中ですが、行くなら1日から2日土曜日にかけてかな~。
日曜の午前中は手作り市に出店なんですよね^^;
日曜日の午後から月曜日っていう手もありますが、今しばし検討中です。

ちなみに、私も新年初売りでお安くなった帯をグッとこらえました!
買うなら収納場所を確保してからと自分に言い聞かせています(T T)

>きのこさん

だって~
関東にはもっと魅力的なイベントがいっぱいあるじゃないですか~(^-^;

でも、いつか広島にも遊びに来て下さいね。

>midoriさん

おぉ~、来て下さいますか? ありがとうございます。
いつでも是非に。
ちなみに落雁のワークショップは日曜日、午後からです。
でも日曜日に午前中イベント出展だと難しいですね(^_^;)
月曜日は午前も午後もワークショップをする予定です。
内容はまだ未定ですけど。

場所を確保して購入…は基本ですよね。
でも絶対お買い得ー、を諦めるのはなかなか断ち切れませんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

