スポンサーサイト


011:引きこもってました


仕事がオーバーフロー気味で
急ぐ仕事からやってるわけだけど
なかなか追い付かなくて、気がついたら
まるっと一週間が過ぎてたりして…orz
この仕事をしてたら、そういう時期も多々。
年末~年度末、GW前、お盆前はだいたいラッシュです。

特にブログ更新するネタがなくて放置してたら
気遣って下さるコメントを頂いてしまい
本当にご心配おかけしました。
そんなに時間が経ってたんだ、とやっと実感。
ちなみに体は全然大丈夫です。痩せてもいません(^_^;)

今日は、宮島イベントのワークショップ用のお買い物の支払いのために
久しぶりに外に出ました。

着物は風香さんのキャラメルカラーの市松。
帯はお気に入りの博多織りの薔薇の半幅帯。
私、かなり沢山半幅帯持ってる(多分100本近く買ったと思う)けど
結局は博多織が一番いい。と思う。
締め心地もいいんだけど、ハリがあって、文庫結びが決まるのよね。
この帯は機能もデザインも逸品。もう1尺くらい長いと言うことなし。
アレコレの編集長も、その帯いいね!とおっしゃってました。
(お仕事がら、会うとコーデチェックされます(^-^;)
羽織はパイソン。羽織紐はすたぢおμのベリー。
苺モチーフだけど、意外に子供っぽくないです。


■オススメの帯はこちら
同じ帯を見つけることができなかったけど
年末に色違いで買った帯(これだと夏もOKだと思う)


これも結構好き。


この柄はこのくらいコントラストが弱い方が
使いやすいと思う(わたしには、だけど)


センダイヤさんだけでなく取り扱ってるお店はたくさんあるので
是非お気に入りを見つけてくださいね!

コメント

あ~・・・

逆にすみません!!
お仕事忙しいのかなぁとも思ったんですが、「んっもう!」的な更新もなかったので(´Д`;)
でも忙し過ぎるのもお身体に気を付けて下さいね。

半幅帯100本!!
ウチも洋服さえなければ・・・・(笑)

>☆けめさん

いいんですよ~。
ありがたいなぁって思いました。

半幅帯は1/3くらいヤフオク等で処分したんだけど
手持ちはまだ60本以上^^;
買ったまま全然使ってない帯もあったりしますし…。
宮島で20本はフリマに出したいです。
年間よく着ても150日。
名古屋帯もあるし、そんなに要らないはずなのに
なんで買っちゃうかなあって自分でも思います…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

