スポンサーサイト


りんどう屋さん

すごく好きな織元さんのりんどう屋さん。
ずっと品薄だったんだけど
ここ最近になって急に売り切れだった帯の復刻があったりして
うきゃーっ なんです。
お金に限りがあるのでそんなにポンポンとは買えないんですけどね。
イチオシは、私も持ってる猫市松の深緑。
(最初からこの色で作ってくれぇぇぇって叫びたいくらい)
こういう地色の帯って滅多にないですし、この可愛さはメガトン級!
それでいいて正絹で18,000円という破格な価格。
56348585.jpg
色違いもたくさん出てます~
しかも近日この柄で紬の着尺が出るという情報をゲット。
りんどう屋さんから目が離せないです。

名古屋でお勧めはこれっ!「ムスタ猫」
地色が「納戸色で」また好み
猫柄の帯って子供っぽいモノが多い中でこのデザインは秀逸。
欲しかった帯のひとつで、復刻に胸がドキドキ。
お値段は28,000円(送料・お仕立て代込)決してお高くないのです。
54611408.jpg

袋帯の「猫顔柄」
地色は濃紺~紫のグラデ。
りんどう屋さんの地色は憎たらしいくらいツボなんだよね~。
これも着物を着始めた頃に見つけて売り切れで
欲しかったのに(T_T)と思ってた帯なのです。
お値段は48,000円(ちなみに当時は68,000円だったのよ)
54649674_o2.jpg

売り切れていてもお願いすれば織ってもらえることがことがあります。
もちろん猫モチーフ以外も沢山ありますよっ!

ちなみに私はずっと欲しかった半幅帯を2本お取り置き中。
でも上の3本も欲しい・欲しい~~~~っ!

この前帯を沢山整理したばっかりなのに…この物欲…orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

