スポンサーサイト


041:新しがり。


誕生日を待てなくて、早速巻いてみる。
りんどう屋さんの帯は長い。
かなり大きな人でも大丈夫。
だって私でも、手先側6寸くらい切ろうかなと思ってしまうくらい。
垂れ先は1寸くらいカットした方が柄の出方はいいかも。

着物はデニム着物。
帯はりんどう屋さんの鹿鹿の子の半幅帯。
帯締めは自分で組んだ丸組。

コメント

お誕生日の前祝い

まだ早いようですけれど、お誕生日おめでとうございます。
宮島にあんなにたくさん鹿がいるとは知りませんでした。
大きな角が生えているのにも出会いましたよ。
帯締めもご自分で作ってしまうとは、Mさん、尊敬しています!

<私のリンク先>チューリップ帯どめ 活用させていただきました。
ありがとうございます!

>としちゃんさん

ありがとうございます。
もうしばらくは47ですけど。

宮島の鹿は神の使いとかで禁猟だし餌に困らないから繁殖するんですよね。
角は毎年4月頃切るんで、3月だと伸びてる鹿も多いです。

帯締めは和裁教室で教えてくださるんです。
先生のとこ角台があるんですよ。

帯留めのご愛用ありがとうございます。
春らしい装いにぴったりですよね(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

