スポンサーサイト


048:木綿着物


今日は町内の蔵元のイベントがあり、ちょこっと行ってきました。
お昼から行ったらもう焼き牡蠣は売り切れでした…orz
地元のゆるキャラの二重焼きも売切れorz
結局、日本酒を試飲してお座敷でお猪口3つの吟醸飲み比べして
柑橘類を買っただけでした。
その後、別の蔵元でお酒を買ったのですが
そこの女将さんに「あなたいつも着物よね?」と言われ
しばらく着物話で盛り上がりました。
その女将さん学生の頃も休みの日は夏でも着物で過ごしていたくらい
着物が好きだったんだそうです。
「私も出かける時着物にしようかしら?」とおっしゃるので
是非!(≧∇≦)と答えておきました。
お金持ちのお宅なのできっと素敵な着物がいっぱいだと思うので
着ないともったいないです。

今日の着物は、ほ乃香さんで買った木綿着物。
当時の店長だった夏子店長のオススメの赤。
落ち着いた赤で9年目の今も十分着れます。
帯はひさかたろまんの薔薇の半幅帯。
帯揚げはちりめんのモスグリーン、帯締めは辛子系の丸組。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

