

058:B面


今日も引きこもり。
でも朝風呂したので着物着る。
よっぽど朝早いお出かけじゃない限り
着物着る前にはお風呂に入ってしまう。
少しでも半衿汚さないためのささやかな努力(なのか?)

実家で茹でた筍もらって、山椒の芽を摘んで帰ったので
今日は木の芽和えと筍ご飯の予定。
少し多めに炊いておにぎりにしちゃう。

着物は風呂敷みたいな柄の薄手のウール。
帯は博多織の半幅帯のB面。
この着物に柄物を合わせる裁量は私にはないわー。
帯締めは若草色の二分紐。
蛍石の帯留め。
もうひと月もしたら蛍の季節だわねえ。(@芸南)

気温的にちょうど良かったような暑かったような…。
実家から帰ったら暑くて脱いだんだけど
洗濯物を取り込むのにまた着ました。
ついでにお買い物行ってきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

