

063:日曜日は雨だった。


夏休み子供対象イベントの下見を兼ねた実行委員会の会議で
東広島市西条駅付近に行ってきました。
広島→呉→福山→尾道とリレーして今年で5回目のウォークラリー。
まちの歴史を学び
今のまちを歩いて「まちのうつり変わり」を体感し
将来のまちに想いをはせる…と言う
単なる歴史探索ではなく、まちづくりや都市計画に重点をおいた学習会です。

西条は駅前に造り酒屋がいくつもあって
各酒蔵で無料試飲が出来て大人もまち歩きが楽しいんだけど
子供対象なのでそこは省略。

朝友人宅に寄り、アルバムから資料探し
午前中は下見で雨の中まち歩き。
午後から内容確認と検討会議。
夕方から親戚めぐりをして資料探し。(母の実家が西条なので)
一日中雨でした。

着物はポリの単衣小紋。
木楽会か風香さんでオーダーしたもの。
帯はひさかたろまんのレース柄半幅帯のオフホワイト。
帯留めは5月の誕生石サファイアのビーズ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

