スポンサーサイト


そしてポチる…orz

薔薇結びにチャレンジするために兵児帯探し。
でもなかなかコレってのがないものなのよさ。

で思わずポチっとしてしまったのが
「木綿の絞りの兵児帯」

有松絞りの浴衣を扱ってる「つゆくさ」さんで購入した
正絹の絞りの兵児帯は持ってるんだけど
重くてハリがなくて結ぶと意外にボリュームがない…^^;
せっかく頑張って結んでも重みで下がって来るし…。

絞りの兵児帯ってふわっと軽そうに結びたいじゃない。
なんとなくいい感じなのでつい…。
本来の目的をすっかり忘れてますな、ぷぷっw
(というか、この前もう買わない宣言したのに(;・∀・))

あーこれもそれも アレコレのせいなんだからっ(責任転嫁)

他にもいろいろ見たんだけど
短かったり、高かったり、柔らかげだったり…。
柄が気に入っても、結んだ画像や着用画像がないものは
生地のハリ具合が確認出来ないので断念。

結びジワが残って商品価値がなくなるので結んだりしないんだと思うけど
でもそれが購入意欲を阻んでるとお店は思わないのだろうか…。
ネットで着用画像って重要よね。

という事でとりあえず今年は薔薇結びは諦めたっと。

そして、この帯が理想の兵児帯ボリュームと違ってたら
もう二度と絞りの兵児帯には手を出さないだろうな…(´д`)

コメント

ふふふ~買っちゃいましたね~(^u^)
しかし、兵児帯って実際難しいですよ!
三重紐を使うと良いでしょうかね?(ボリューム的に)

>midoriさん

えへーへー(*^.^*) 買っちゃったよー。
兵児帯は「締める」ことをしてはいけないんだと思います。結んでも締めないのが基本給。
おにぎりとおむすびの違いくらいの微妙な違いで。
私も苦手なんじゃありますけどね。
三重紐がなくても、仮紐か腰ひも代用でいいと思います。とにかく重みで下がらせないのが、大人の兵児帯のポイントでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

